グラブル日記 part8 初心者のサプチケ

※書き直し記事

 

勘違いしている人もいるんだけどゲーム開始直後だけ引けるスタートダッシュガチャ(未購入の場合復活あり)と不定期で購入できるサプチケは別物です。

スタートダッシュガチャはゲームを始めた時期に開催されていたガチャの排出キャラから選択できるものになります。

なので例えば2017年にアカウントだけ作って放置していて再開したという場合は2018年などに実装されたキャラは選択肢に出ないです。

よくグランデフェス、レジェフェス中にグラブルを始めようと言われているのはSSR確率が高くリセマラを行いやすいというのもあるけどグランデ、レジェフェス期間限定キャラもこのスタートダッシュガチャでの選択肢に入るからです。

本来天井(9万円分)して狙うようなキャラ解放武器が一度だけ3000円で入手できます。

よくこのスタートダッシュガチャで特にオススメされているのは水着ゾーイです。

闇の背水パにおける人権キャラかつ他の属性でも背水と相性の良いキャラを使っての運用ができる為重宝されています。

期間限定だけあってどれも強いキャラが揃っているので好きなのを取るのも良いと思います。

水着ゾーイがほしいのであればグランデフェスなので月の中旬になります。

レジェフェスは月初めです。

サプチケは3000円で10連分のチケットと好きなキャラ解放武器or召喚石を1つ選択する事ができます。

これはレジェフェスなどの期間限定キャラは選択する事ができませんので恒常枠から選ぶことになります。

散々色々な所でおすすめされているヨダルラーハは下でも書いている通り現在は初心者応援での武器配布などもあり以前よりは重要度が下がったと思います。

ヨダルラーハは簡単に言うと装備などに関係なく固定の大ダメージが出せるというもので装備の弱い初心者でもダメージを出し普段の日課の大幅な時短ができるというのが便利なためよくおすすめされています。

実際自分もヨダルラーハと同じ効果を持つ水着ユエル(期間限定の為サプチケ不可)を普段の日課で使用しとても便利だと感じているため絶対取るのは損!とも言い切れないです。

ゲーム開始直後はガチャ産武器を適当に並べてやっていたような状態だったのでそこにヨダルラーハがいたらとても効率よくできていたと思います。

サプチケでのおすすめは次回古戦場での有利属性キャラです。

自分も最初のサプチケはすぐ光有利古戦場があったため光シャルロッテを貰ったけどとても強くて助けられました。

~がある為~を取ると自分で判断できる段階になったのであればそれで問題ないと思います。

わからない内、特に手持ちSSRキャラが少ない場合は古戦場に合わせての取得をおすすめします