【ウマ娘】初回ガチャ引くかの検討

granblue55.hatenablog.jp


 

原神は毎日ゴミ拾いしかする事がなくて神里綾華が実装されたら引くのを検討するくらいになってしまったのでウマの内容次第でその分を回そうかと

 

 

f:id:naoe1234:20210302034223p:plain



 

170というのは200連で天井なのでリセマラ分の30回を引いて170。

天井ポイントがリセットされるからってので初回ガチャを天井する人をぼちぼち見るのでそれするかの検討。

感覚的にスタレ以外のガチャでも30に1は最低でも出てくれないと話にならないと感じるのでとりあえずの6回。

でもこの6枚というのですら40%の人しか引けない。

 

 

初期ガチャSSRサポートカードは20種類でまだエアプではあるが私的にその中で今の所Sランクカードだと感じるのはたづな、トウカイテイオーの2枚。

1天井に1枚引けたら運が良いと思って良いので少なくても2天井覚悟しないとどちらかの3凸ですら狙えないと思うのでやっぱ廃課金でもない限りコスパに見合ってるとは言い難い。

どっちかといえば今はたづな凸の方が優先度は高そうだがたづな互換のキャラが来たらトウカイテイオーの使いやすさの方が将来的に型落ちするまで使い倒せる期間が長い気もする。運営の追加の気分次第でしかないが。

 

 

最初のリセマラ分のおかげで天井が近いから1回だけしておくかって感じで引くと余程上振れないと無暗に無凸を多く抱える事になるだけなんじゃないかって思う。闇鍋は得策じゃない。

天井を全キャラから選べるのは今回だけになってもおかしくない(ピックアップガチャの天井はピックアップ対象キャラのみ)ので200連で確実に目的のカード1凸進められるのは今だけとも言える

 

 

 

オグリキャップ→イベントの内容も何もわからない状態だがサイゲのガチャはすり抜けが多すぎるのでウマ娘では1天井でどの程度凸期待値が見込めるガチャにしていくのかが気になるところ。

パワー得意になりそうな気がするがこのゲーム、スピード得意以外で必須だと感じるようなキャラになる事あるのか疑問。

得意練習スタミナならまだ1デッキに2枚使う事もありそうだが理想編成で言うならパワー、根性、賢さの2枚編成ってのはあまりないような気がしてしまう。(勿論イベントやコツの内容によるが)

 

 

初のイベント報酬がSSRサポートカードらしい(キャラのピースをイベント報酬にしていくのかと思っていたので意外だった)

無凸ガチャ産と比べたら十分使えるくらいの性能で来そうな気がする