【ウマ娘】キタサンブラック

ウマガチャ

f:id:naoe1234:20210331014049p:plain

f:id:naoe1234:20210331014056p:plain

 

イベント内容が少し違うだけらしい。スキンガチャのえぐい版。

あと成長率が三分割されている。

この成長率が分かれているというのは微妙にマイナス点で成長率に合わせてサポカを編成できるのが理想。

だからオグリキャップのようなスピード20%、パワー10%ならスピードのサポカをメインに編成するという矛盾なく編成できるキャラが優遇されている。

今の所、根性は長距離でも最低限あれば殆ど変わらないらしく死にステ状態なので根性に降られているキャラは評価が落ちる。

でもシンボリルドルフみたいなスタミナ20、根性10ならわかりやすくスタミナのカード入れて編成してくださいっていうので補正に無駄がないので良い。

f:id:naoe1234:20210331020949p:plain

上振れてマックイーンは単発で引いた。テイオーとマックイーン両方持ってなかったので嬉しい

 

サポートカードガチャ

f:id:naoe1234:20210331015003p:plain

f:id:naoe1234:20210331015010p:plain

f:id:naoe1234:20210331015028p:plain

f:id:naoe1234:20210331015036p:plain


キタサンブラックサトノダイヤモンド

話題になっていたキタサンブラック本当に強い。

ヒントが長距離逃げなら無駄なものがない(レース場〇や先行、追い込みなど違うものが複数紛れているなど)

エストロやコンセントレーションの下位ヒントも備えている。

イベント内容もやる気上げたり練習上手付いたりでやばい。

凸内容なのだが明確に3凸するべきで得意率アップが45にあってこの数値が異常に良い。

得意率ってキャラ評価に直結する要素(ない時点で格が落ちる)な気がする。やはり無駄なターンが来る確率と上振れるターン(タッグが発生しない、タッグが重なる)に影響するので。

パワーボーナスも1凸にあり。

 

 

サトノダイヤモンドもそこまで悪くないと思うけどスタミナ得意なのに中距離のヒントが複数あったり何とも。

あと金特が鋼の意志ってのが明確にサイゲ側がハズレ枠として用意してきている調整。

 

 

キタサンが強いのでミホノブルボンマヤノトップガンのような長距離逃げを取れるキャラは評価が上がった

 

 

ピックアップ率はそれぞれ0.5%

f:id:naoe1234:20210331020110p:plain

f:id:naoe1234:20210331020146p:plain

f:id:naoe1234:20210331020159p:plain

 

2天井で完凸したら3分の1の運になる。3天井でも5人に1人は無理。

1天井は豪運すぎる。 1天井6万なので結構やってる事はやばい。

3天井は用意してから引かないといけないのに完凸している人が少なくなさそうに見えるのはサイゲ儲かりすぎてて凄い。

 

 

キタサンほしくはあるけどここまで引くのが手が出ないし見送りかな~って雰囲気。

まぁでも強いのは間違いなさすぎてどうしようかな