【ウマ娘】今後の

f:id:naoe1234:20210514095131p:plain

 

毎日引いてる単発で一か月半ぶり星3でナリタタイシン

スマートファルコン期待してしまったけど新規なので当たり。

中、長距離は候補多すぎて使うかは謎だが

 

 

f:id:naoe1234:20210514095349p:plain

 

手薄になりやすい

短距離→カレンチャン

ダート→スマートファルコン

を入れられるのが理想だと思うけどないものの事を言っても仕方ないし。

この2人もファン数稼ぎ考慮すると改造が必要だし相性の狭さや固有の発動率が気がかりなので無理して引く必要はないのかなと自分を言い聞かせて

 

 

エアグルーヴを短距離に改造にしてマルゼンスキーを適正上げてダートで使いたい。

うらら程ではないがどうしてもキングヘイローは相性の狭さとシナリオ的に強くするのは難しいので外せるなら外す枠になりそうだが。

選択チケットで短距離とダートいけるタイキシャトル取ってれば編成に余裕が出たので後悔したところ

 

 

でもこれ以降のウマで勿論キャラ的に欲しいってのはいるけど性能的にこれは必須みたいのも中々ない気もしてしまう。

中、長距離なら余程の事がない限り金ない人は無理せず待った方が良いし短距離とダートはもう走れるウマの候補がいないし。

星2に秘石使いたくないんだけど最低でも勝負服着せないと弱いからここでウマガチャ引いておく方がとか

 

 

次の日本ダービーレジェンドレースはほぼほぼ

星1→ウイニングチケット、星2→ウオッカ、星3→トウカイテイオー+追加ガチャキャラが配布になる予想。

ウオッカのメモリーピースは私的にはめちゃくちゃ大きい。

ナイスネイチャマヤノトップガンもあと少しで勝負服着れる分が貯まるけど急ぎではないので待ちだが短距離で使いたい分でエアグルーヴには秘石使ってしまおうかなと迷いどころ。

ウオッカも勝負服着せたいけどこれはレジェンドレースでの配布が濃厚なので流石に待つべき。

 

 

この日本ダービーにちなんだ追加キャラってのも悩みどころで既にゲーム内に出てきているウマだとおそらくエイシンフラッシュアドマイヤベガあたり。

よくいる中距離とマイルか長距離が走れるって感じで性能的には必須ではないけどキャラ的には欲しいやつw