【ウマ娘】アリエス杯

 

 

逃げ2クリスマスオグリの組み合わせで決勝合わせて81-70と非常に良い結果だった。

セイウンスカイではなくバレンタインミホノブルボンを使うのが最強の組み合わせではあるけどここまで仕上げると結構1位が安定して強かった。

クリスマスオグリは根性はB程度で良いので何より賢さ1200を優先するべきだったという感じ。切れ者買えたからそのまま育成したけど連続出走デバフが続いて良い内容ではなかった

 

 

これでチャンミは1周したけど12回中8回優勝する事ができた。

特に見せる相手がいるわけでないので自己満と報酬石の為だけでしかないけど・・・・まぁ比較的コスパ良くやれているんじゃないかと思う。

今はもう4天井分の石を貯められている状態。ナリタトップロードを1天井で完凸できその後あまり良い内容のサポカが来ないので引いておらず貯石が進んでいる。

SSRナリタトップロードは良バでは必ず使うので引いた程度の認識で実際良バでないなら他でも代用が効くだろうけどそれでも十分強いし良バでは唯一無二のサポカだった。

SSRエルコンや配布ブルボン、ユキノビジンが使われているように何より使える金得持ちというのが評価高くなってきている

 

 

私的にSSR賢さカレンチャンは遊びはおしまいっ!を取りつつ他イベの完走率が安定するのでSSR賢さネイチャ持ってればネイチャ使うだろうけど引いて良かったなと思うレベルのサポカ。

できる事的に高級SRみたいな役割なので仮に2天井が必要となるとコスパに見合っているかは何ともだが持っているなら強いし出番は多い