【ウマ娘】新ガチャ予想

キャラ

ダイワスカーレット

長距離だけでなく逃げの今後の主役になりそうな性能。

スピ20、賢さ10の神補正。

今回の有馬でもキタサンより強そう。

 

 

ウオッカ

固有の順位条件が狭いし金のトップギアと相性が悪い。

自前でノンスト持ち

中山2500,東京2400。そこそこ程度

 

 

サポカ

ナリタブライアン

水マルと同じ鬼強固有。練習メインのシナリオである必要があるがグランドライブではパワーってのが弱い。

冬、右、良の緑スキルが取れるのは偉いが先行、差し限定のスキルが多すぎて期待値低い。

 

 

エアグルーヴ

差し版CB。スピボ2。

迅速果断は強硬策より順位条件が少し狭い(6~9位)し効果量も少し低い。

差し使うなら自前で欲しくはある(長距離ならシンボリクリスエスが自前でない人が大半なので尚更)

現状差しが弱いので微妙だが差しを使うならほしい。

単独ピックアップなら引き寄りだったがパワーナリブとWピックなのが弱い寄り。

 

 

 

サジタリウス杯で出すウマについて

クリダスカがキャラ人気もあって多いだろうし逃げ2は有力な編成となるだろうか。

差しは無我夢中が強いがクリスエスを入れる事による縛りがきつい。

追い込みは実質イナリワンナリタタイシンの迫る影持ちに絞られそう(直線一気では火力不足)

それでも無我夢中より加速量が低いのでノンストを持たせたい。

ユキノは中山〇と冬ウマが取れるのでいつもより編成メリットはある。

 

 

私的にはサポカエアグルーヴを引かないなら中盤スキルが薄く差しは位置取りで劣るので逃げ1+追い込み2(イナリワンナリタタイシン)にしようかなって気持ちがある。

まあナリタタイシンかクリオグリ。水着スペもありうる。

その場合勝ち筋は後ろに寄せる事になるため逃げは相手の先頭を封じ込める役割の期待できるブルボンを使いたくはあるが所持していない。水マルはサポカ水マル使えないのが相変わらず重くて気が進まなくはある。