グラブル日記part594 アルケミストデザイアのシナリオについて

最初はホムンクルスをモノ扱いしかしていなかったミレイユがリゼットに対し・・・

というどういう話を書きたいのかはわかるんだが

 

 

やっぱ食人して村人の半数以上を殺しておいて遺族の方に謝ってきます。

罪滅ぼしが終わったらグランサイファーの仲間に入れてくださいってのは無理があるんじゃないかと思ってしまったw

これどう考えてもおかしいと思うんだけど何でこういう設定になったんだろうね。

 

 

リゼットが暴走して血を吸い取る事で精力を失い村人の多くが昏睡状態に→最後のパラケルススとのあれこれで村が壊滅状態になるも、

カリオストロパワーでリゼットが人として復活し村人も本調子ではないものの目を覚ます。

村の復興が終わり罪滅ぼしが済んだら仲間に入れてくださいで問題ないと思うんだがw

 

 

人を無意識に殺し続け模造品をおいていたって設定の方が不気味ではあるけどもう取り返しのつかない罪だしこういう設定ならリゼットはやはり存在が消えて

ミレイユは一生かけて研究を云々でフェードアウトしていくキャラな気がしてならない。

やはり今後仲間になる伏線をおくキャラの設定ではないわw

 

 

ソシャゲのシナリオで道徳心が云々みたいな事を言うつもりはないし割とどっちでも良いんだけどニーアといいグラブルは寛容なゲームだなって感じだw

 

 

グラブルのシナリオで最後まで読むって事は少ないからそれだけ面白かった話だと思うし改めて考えても全部フルボイスで収録されているってのはグラブル凄い。