2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】ブレグラ

ブレグラの天星器は20個を開催ごとにリセットらしく残り14がこれで足りるのでシスも120までなら上げられる。130は勲章がないからブレグラ待ち。 サラーサは130で3回攻撃のやつがつくらしいし130にするのに要る素材が勲章が足りないのでとりあえず後回しで問…

【グラブル】アカシャ

火と土は完成が遠くてやる気しないし水は使い場所がないので置いといてとりあえずアーカーシャできるようハデス5凸とサリエルを3凸に。 いつものこれで3ターン引かなかったら勿論余裕だし3ターン引いた時の143万は召喚しての奥義でも足りなかったけどシ…

【ウマ娘】ヤエノ チケ  ノブロイ

テーブルの数値が全体的に弱めなのとイベント内容がゴミだけど差し系のヒントでまとまっているのと金特(全身全霊)が確定なので配布としてはかなり優秀。 技マシン+優秀金特確定成功+練習効率弱いけどそれでも一応パワーサポカ。 ファン数ボナないので他…

【ウマ娘】ヤエノさん

逃げには合わないけど汎用枠の金特かつ確定成功でパワーのサポカ。 固有ボーナスがトレーニング効果と得意率で両方強いのでかなり壊れの可能性あり テーブルやイベント内容、ツインターボのような三段式での金特成功判定イベントの可能性もあるのでまだわか…

【グラブル】グラシ

ブレグラのやつ銃だからキャバルリーならギリ使う事ありそう。 古戦場のチケットに続いてまたグラシでこれで3本なんだけど確率的にありえなくないですか。 でも割と最近のツイートでグラシ3、4本目サプチケで取ったわ~wみたいな人もいるらしくて何と戦…

【グラブル】限界超越

剣、短剣、斧、銃、琴は天星器砕く分持ってた。 jp、証、マグナ2アニマとかの初心者潰し要素は概ねクリアだけど勲章ない サラーサが3回攻撃で救われたのとシスが長期で強くなったの以外知らないけど勲章ないの萎えた。使わない賢者とか要らないし玉髄交換…

【グラブル】グランデフェス 天井

SSR武器14(リミテッド セラステス、フォールン3本目) 石0 シオンが武器キャラ両方良いから欲しかったけどピックアップはナタクのゴミ武器3本出ただけで終わった。 本当にくだらん 追加キャラ5人なんだけどヴァンピィの前にいるキャラガチで見た事ない。…

【グラブル】ゴールドムーンの使い道

いつ何が来てもシェロチケを切れば良いって安心感を持つ為使わないのが一番の使い道なんじゃないかと思っている。 それはエリクサー病だと言う人もいるかもしれないが。 石油武器が絶対に必要だと思った事がないしダマも入れるものを選定しているのでまだあ…

【ウマ娘】スプリンターズステークス

程々程度で終了。毎日コツコツでやるのが良いわ。 ガイジ周回必須みたいな報酬にされても大変だしこの程度で丁度良いと思う。 キングヘイローのメモピは嬉しい。これで丁度勝負服着せられる程度には貯まるし。 固有能力の発動しやすさ=キャラの強さみたいな…

【グラブル】土有利古戦場 7月

6月ドレバラ7月古戦場ってやけに間隔空くけど 集めるだけならもう緩和されすぎてて楽勝だけどEXスキルの厳選からが沼なやつね ガレヲン銃どうせ使わないやつだしサラーサとオクトーも使わなさそうだし

【グラブル】水有利古戦場 終了

11億くらい稼いで7万位入って終了。火エレは77個。 ボーダー爆上がりした言うてもインフレした結果ってだけだから別にやる時間が増えたってわけではないし。 150hellが強いほど倒せなくて100やるしかない人が増え実質リタイアだから戦力差が出るので強い人…

【グラブル】水有利古戦場150hell フルオート

メテオラ外したらカトルが落ちてた(控えは出るけど安定クリアはする)ので堅守、背水小でもありがたい存在らしい 50で何かバフが大量に付くのでそこでカトルラップかカリオストロ3アビが入るようにするのが良いらしい。 超越カトルいないならフェイトレス持…

【グラブル】 水有利古戦場95hell フルオート

メテオラはまぁまぁ使える武器だった気もする。 150hellではナイダリアを1本にして太弓を2の確定技巧でフロネシスの堅守武器(扇抜)も入れてやるか 150hellが始まれば絶対順位上がるからまだ問題ないわ。

【グラブル】 水有利古戦場95hell

黒麒麟で水着ルシオ2回つけるいつものやつ?で良さそう。 グレアもだけど選択系のアビって押すのが面倒なんだけど 2分半?ごとくらいにフルオートポチポチやる方が怠いからレスラーでやってるかも 水でやる必要のあるマルチが全然ないけど水着ルシオ+ウーノ…

【グラブル】肉集め 水レスラー

レリックバスターでやってたんだけど何か面倒になって調べたんだけど 1ポチ+ツープラすれば通常でも簡単に倒せるとか知らない内にグラブル快適になってたわ

【ウマ娘】進歩

50万あればクラス6維持できる感じだった。 完凸キタサンという特攻カード使ってるからってだけなんだけどルーレットイベントはかなり緩和されて取るものなくなった。 それでもルーレット分報酬もらえるから因子厳選とかでまとめて周回したいならこの期間に…

【グラブル】水レスラー やら火のダマ

お試しでウィルナス18連やったけど水マンモス石(カリュブディス)があればmvp取れてそうな感じだったのでガチャピンでほしかったな アグニスのダマの使いどころ イクサバ5本目ってデバフなしでアルバハ殴るみたいな超限定的な所でしか使い道なく感じるので…

【グラブル】 ヴァルナ移行

今回のストイベのtot編成。ブルースフィア1本しか凸ってなかったのをようやく技巧武器の方も凸しただけなんだけどダマいっぱい使った記念に? せっかくだし水レスラーとかやるならウーノも限界超越しておきたい気がしてきたけど天司のわっかが水だけ全然で…

【グラブル】リンクスメイトはスバラシイ

寝る前にリンクスメイト契約してると毎月3枚もらえるチケット(天井ポイント貯まらない単発チケット)が14枚?貯まってたから引いたら ガンバンデイン(ガチでもう要らない)と水着アンチラ出たわ 奥義効果は強いけど進境中なのでダマ使うほどではないね…

【ウマ娘】キタサン天井

granblue55.hatenablog.jp あまりにもサポカが貧弱すぎて迷ったけど引いた。 年始のiTunesカード割引で買い貯めておいたやつがあって良かった ピックアップのキタサンブラックとサトノダイヤモンド、あとたづなを引いたスクショ。 388連で キタサンブ…