2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウマ娘】キタサンブラック

ウマガチャ イベント内容が少し違うだけらしい。スキンガチャのえぐい版。 あと成長率が三分割されている。 この成長率が分かれているというのは微妙にマイナス点で成長率に合わせてサポカを編成できるのが理想。 だからオグリキャップのようなスピード20%…

【グラブル】レジェフェス 天井

無料分で昨日のと合わせて150。 SSR11の内ベリアルあったけどまぁもう4凸済みだし他のも特にほしい物はなかった。 残りは石で天井 SSR27(リミ武器2→ガンバンデイン2本目、絶拳3本目 水着→イシュミール、ティナ、ディアンサ サプ不可石→ベリアル(4凸済…

【グラブル】水有利古戦場の準備

ワムデュスの武器2本いるのかよとか思ったけど何かすぐ終わったわ。 また渾身が付くのが良いやつなんだろうけど面倒なので手持ちで一番良さそうなやつで ブルースフィアの2本目とガリレオサイト、太弓が1本ずつ作るけど ブルースフィアと弓は一応重ねない…

【グラブル】 アグニス移行予定

ガチャピンモード適当に引いてたらミカエルまた出てこれで3凸になったのでアグニス移行決めました。 アルバハなんて入るのすら面倒なので対有利でしか使わないならイクサバ3本で十分な気もする。 まぁでも4本目もほしくなるだろう。 来月のグランデで水リ…

【グラブル】 スクラッチ 神石5凸

ヴァルナだけ5凸した。無料ガチャ待ちしておく方が無難なのでティターンとハデスは待ちにしてある。 マグナより神石の方が加護量低いのも謎だったし良き ルシ、バハってサブ石としてもほぼ使わなくなってきてたしステも神石の方が高いしかなり終わった感あ…

ウマのガチャ確率

ピックアップは0.75%。プリコネと大体同じ。 1天井(6万円)でSSRが完凸(天井交換込みで5枚)する確率は6%。 2天井(12万円)で完凸できる確率は57.5%。 1天井で完凸というのは相当豪運でないと不可能。 2天井だと完凸できなくても全くおかしくない…

【グラブル】グランデフェス天井

granblue55.hatenablog.jp 無料20連で残り170から。 SSR15。サプ不可石2(ゼピュロス、サリエル3枚目) リミ武器2(刃鏡片、サティフィケイト) 神石がコンプした。 天井はイクサバにした。 セラステス、ケラク、エデンあたり持ってないけど特になくて困ら…

ガチャ検討

グラブル 21日グランデフェス現在110連(150連までいったらイクサバ天井まで引くのを検討しても良い) 水着→フェスと被らなかったけどおそらく来る。水着ブロ、水着アニラ、ミムメモがほしいけどそこまで無理してって感じでもない。 ガチャピンが相当上振れ…

【グラブル】グランデフェス無料100連

今回はスクラッチリミ武器3本目だし100連も刃鏡片だけど一応リミ出たしタダでくれるものとしては凄い

【グラブル】 今回のグランデフェスについて

20日が全員100連確定な代わりにリミ武器が出る確率が0.784%らしい。 リミ武器も全てが当たりというわけではないし石の大半もハズレな事考えると実質SSR(当たりと思えるもの)は1%あれば良い方かなーって感じのガチャ。 天井交換前提の水増し。 イクサバが…

【ウマ娘】パワプロ

SSR確定チケット 残念過ぎるけど当たりの方が少ないしこんなもんかも 星1だから初期ステ低いのに大分上振れたと思う。 ガチャ更新 ビワハヤヒデ、メジロパーマー ビワハヤヒデ→メガネは万人受けしにくそうな属性を与えられているウマ。 BNW自体メイン組に比…

【グラブル】ガチャピン

ストイベに一々戦闘挟んでポチポチやらせてくるの本当しつこくて怠いわ 未読も全部スキップできるようにしてほしい

【ウマ娘】エルコンドルパサー レジェンドレース

完全に格付け終了した。テイエムオペラオー強すぎる。 ミホノブルボンだと結構ギリ勝ちだった。能力的にはそこまで変わらないように見えるけど たまにはオールB育成しなかったんだけどあっさりA+取れたので評価点を上げたいだけならスピード賢さ全振り育成…

【ウマ娘】初イベ終了

ギリ110万のジュエル回収して終わったけどもう少し計画的に進めておくべきだった スタミナパワースピードが1個ずつと賢さ、パワー2が自前の因子9でいるんだけどスタミナ9とパワー9を用意したいな

【ウマ娘】ファン数増加テーブル

ミホノブルボン育成の際にイベントのスペシャルウィークをターボにして親のパワー因子が多い関係でエルコンドルパサーをマックイーンにしてると メイクアップ戦を勝利しても次のレースのファン数が足りない事があるのとG1レースは殆ど出る感じにしないとレ…

【ウマ娘】育成

結構納得のいく育成ができたので。スペちゃん弱いって言ったけど流石に30と比べたら50であるってだけで強いから今みたいな手持ちでは普通に使えるな。 序盤の好感度上げは少し優先して追う感じで。 もうここから試行回数で上振れるかと因子を厳選周回するだ…

【グラブル】 スクラッチ、神石5凸

初めてリミ武器出たどこで使うのか知らないけどうれしいです 神石5凸は被った神石or金剛or金月30になったらしい。 金剛使うのが一番勿体ないので神石砕くか金月で良さそう。 あと実装時に1個は5凸素材くれるらしいので用意するのは2属性目からだし大分条…

【ウマ娘】編成について

根性以外オールBで因子3狙ってるけど中々出ない。 根性もBにできるなら越したことはないけど今の手持ちだと難しい 精神染めみたいなのもあるらしいけどたづな+スピード得意3+完凸ファインモーション+自由枠が基本だと思う。 因子継承と選択イベントでパワ…

グラブル日記part685 ガチャピンルーレットとスクラッチ

1日目 30連でSSR2とスクラッチは3000石だけ出る 2日目 リンクスチケット3枚になりました。これ取って何頑張りたいみたいなものが存在しないので

【ウマ娘】 オグリキャップ、イベントのスペシャルウィーク

オグリキャップ 後ちょっとでAだった惜しいオグリキャップ。強いし相性も良いしダート走れるのが良いね。 オグリでG1のトロフィーもコンプできた。G2とG3で後一つずつ取ったらコンプ。 イベントのスペシャルウィーク 3枚目までは29万で取れたんだけど4枚…

【ウマ娘】 ミホノブルボン、ツインターボ実装ガチャ

ミホノブルボン 90連で被り2(オペラオー、ライスシャワー)新規にオグリキャップとミホノブルボン。 目的のミホノブルボンと新規も引けたので良い結果だった。 星3キャラ引き換え券はまだ使ってないので残り5人から考える。 もらえるメモリーピースがピッ…

グラブル日記part684 グラブル7周年

情報沢山で面白かった チケットは初期レフィーエでした

【原神】あ

次のバージョン1,4の目玉がモンドの祭りでウェンティ、タルタリヤ復刻! とかやってるの見てもうあまりにも新マップの追加が遅いから割と月額以外で課金したのを後悔したゲームになりつつある。 稲妻がやっと実装されてもまたそこから引き伸ばしのイベント続…

【ウマ娘】 学び

エルコンドルパサー3連敗→エルに限らずどのウマも基本は"先行"で育てるのだが 集中力(コンセントレーション)でスタートを安定させないと出遅れてパワーが足りず事故負けしがち。 最終目標の有馬記念1位などの前にたづな5回を済ませてコンセントレーショ…

【ウマ娘】オペラオー

エルコンドルパサーとか星2のウマすら揃ってなかったのでうっかり手を出してしまったけど今回追加されたテイエムオペラオーも引けて嬉しい結果だった。 テイエムオペラオーは安定してURA勝てるのと自分の手持ち的に相性が良くて結構使いやすいかな。 逆に誰…

グラブル日記part683 四大天司の輪っか

ジェネシスフラグメントあたりの要らないもの使っての色変え機能ほしい。 偏りが酷すぎる。 今更フルオート以外やる気しないのでアルバハやるのに毎日1個必要だから怠い 後アルバハといえばもう半額期間のアルバハ30連も要らなくね?って思う。 火マンが倒…

【ウマ娘】自分用のメモ  初ガチャ更新、イベントなど

イベント→完走でスペシャルウィークのサポートが完凸(予想通り40で固有ボナ) 内容がわからないが結構普通に使えそう。微課金ならというかやるなら取るべき。 ただただ沢山育成しろってだけのイベントなのだがウマ娘は1周が長いので周回要求時間としては怠…

【ウマ娘】初回ガチャ引くかの検討

granblue55.hatenablog.jp 原神は毎日ゴミ拾いしかする事がなくて神里綾華が実装されたら引くのを検討するくらいになってしまったのでウマの内容次第でその分を回そうかと 170というのは200連で天井なのでリセマラ分の30回を引いて170。 天井ポイントがリセ…

【ウマ娘】サポートカードメモ

育成ウマ娘の方はプリコネでいうとこのピース形式で集金対象ではやはりない気がする。 後に来るであろう限定ウマ娘が来たらまた別だろうけど暫くはガチャ引きに行く対象ではないだろう。 必要なのは手持ちキャラにあったサポートカードとできれば凸 ・配布SS…

【ウマ娘】ウマ娘始めました

リセマラでたづな、ニシノフラワー、エルコンドルパサーのサポート スタレでエアシャカールとキャラのサイレンススズカ、ライスシャワー。 画像にはないがこの後配布された100万人のチケットでトウカイテイオーを引けた。 まだデイリー7日達成のチケットと…