ウマのガチャ確率

f:id:naoe1234:20210322155755p:plain

ピックアップは0.75%。プリコネと大体同じ。

f:id:naoe1234:20210322155827p:plain

f:id:naoe1234:20210322155846p:plain

f:id:naoe1234:20210322155853p:plain

 

1天井(6万円)でSSRが完凸(天井交換込みで5枚)する確率は6%。

2天井(12万円)で完凸できる確率は57.5%。

1天井で完凸というのは相当豪運でないと不可能。

2天井だと完凸できなくても全くおかしくない。500~600連までいけば概ね大体の人が完凸できる。15万必要。

これに加えて複数何かしらのSSRが2凸~3凸にはなる

 

 

 

f:id:naoe1234:20210322160325p:plain


おはガチャ(1日1回50石で引けるやつ)を両方一か月間引いた時(投資6000円)

当たりを引ける確率(星3、SSRの確率は3%だがその中で当たりだと思えるものを1.2%としている)

SSR1枚だけ引いてもそこまで足しにならないし1.2%というのすら怪しいとも思うけど。

 

 

 

感覚的には原神の星5完凸に近い。

星4と5というレアリティでの絶対的性能に差はないけど星5は最初から星4の凸が2~3個くらい進んでいる感覚。

星5を完凸なんてほとんどの人ができないので星4も普通に使える立ち位置になっている。

ウマにはSSRとSRには金特の取得不可という絶対的差がある。

なのでハズレ金特渡されてしまったSSRは大分価値が下がる。

完凸できないならSRより少しだけテーブルの質が良いSRでしかなくなってしまう為

 

 

実際、金特不確定のSSRがあるので全員取れる可能性があるに越したことはないがデッキ内6人分全ての金特を取るptを稼ぐのは結構厳しいので1~2人くらいまでなら完凸SRを入れるSRである事のデメリットはそこまでないように思う。