2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブル】脱法

多分ウマ娘始めてから落ちてないので毎日アルバハつよばはやって四か月ぶりくらいにドロップした。

【ウマ娘】 カワカミプリンセス

最近大分忙しくてちょっと日記すらつける気力が湧かなかった。 ルーレット報酬がしょぼくてお得な育成期間って感じで全然ないので特にやる事変わらないと思う。 別にウマ娘までガイジ周回ゲーみたいにされたくないのでそのくらいで丁度良いと思うけど。 ウマ…

【ウマ娘】 最近使ったSRのメモ

エアグルーヴとダイタクヘリオス以外は育てて良かった。 マーベラスサンデーとビワハヤヒデもぱっとしない気がするけど。 最高レアリティでないカードがここまで使えるゲームないというかSSRが完凸しないと弱すぎるからその分SRが使えるって感じか やっぱス…

【ウマ娘】タウラス杯決勝

シンボリルドルフ、エルコンドルパサー、ミホノブルボンでいって勝った。 ミホノブルボンが掛かって固有不発からのエルコンドルパサーが抜け出してルドルフが固有発動からのちぎって勝ち。 報酬が豪華で嬉しい シンボリルドルフ エルコンドルパサー ミホノブ…

【ウマ娘】マヤノ セイウン スタミナ得意などのメモ

35ツインターボが弱いから50借りてSRマヤノトップガンを久しぶりに使ったけど悪くなさそうだった。 トレ効が大正義すぎるのでこれからもSSR45で開放が多そう。多く集まった所踏むだけでステが盛れる。 セイヴンスカイの得意率が高すぎるだけだがマヤノだと重…

【ウマ娘】ナリタブライアン、サクラチヨノオー

中距離の先行or刺しで成長率補正はスピード、スタミナと恵まれた所にある。 固有も中々強そう。ルドルフと同じで刺しの方が良さげか 目標レースもG1が多い。 スタミナ補正が勿体ないので基本的にマイルでは使わないだろうけどBなら空いたターンに走れる(空…

【ウマ娘】タウラス杯2

granblue55.hatenablog.jp タウラス杯2日目→3勝2回と4勝2回といまいち奮わなかった。20-14。 デバフ役入れたり追い込み入れたりしたけど何とも微妙だった感 タウラス杯3日目→Aリーグ? 20-19の圧勝。1回目は賢さ上げたエルコンドルパサーに変えて白マック…

【ウマ娘】サポカ メモ

大体編成はスピード3+スタミナ2orパワー2or賢さ2+自由枠(たづなやその他入れたいカード) といった認識がある。 このスピード枠1は圧倒的最強なキタサンブラック、2をステ目的のスイープトウショウ(50にできているならテイオーやビゴーペガサスなど) …

【グラブル】日記

無料10連→ゴールドムーンが出ただけだった ナルメア→レジェフェスは天井してほしいものなくなりがちだし急ぎではないのでスルーした。 ヒヒイロカネ自発箱→もう三か月以上アルバハ、つよばはから落ちていなくて過去最高のハマり。 サプチケ→一応アグニスの2…

【ウマ娘】タウラス杯

1日の出場限度数までやって18-2だった。 使ったウマ テイエムオペラオーは1勝もできなかった。そもそも育成がまだというのもあるが固有が発動しにくいので秋シニアでのステの盛りやすさと継承相性がかなり広いってのでレース用ってよりは育成で役に立つウ…

【ウマ娘】今後の

毎日引いてる単発で一か月半ぶり星3でナリタタイシン。 スマートファルコン期待してしまったけど新規なので当たり。 中、長距離は候補多すぎて使うかは謎だが 手薄になりやすい 短距離→カレンチャン ダート→スマートファルコン を入れられるのが理想だと思…

【ウマ娘】日記

成長率補正 スピード補正0のキャラだとスピード得意3人編成しても中々カンストしない。 中距離までは1200が前提みたいな所あるのでスピード因子1~2は入れないとダメそう。 あとエイシンフラッシュ+配布ウイニングチケットみたいな練習性能低めの技マシンサ…

【ウマ娘】スーパークリークピックアップ

granblue55.hatenablog.jp 0.75%ピックアップなのでWガチャだけど前回のキタサン0.5よりピックアップが効いている。 キタサンガチャから一か月程度だがゴルシウィークやサークル報酬とかでまぁまぁ石が貯まったので引いた。 199連まで。 ここからスクショを…

【ウマ娘】クリーク ふぁるこ

スマートファルコン→待望のダートウマ。 多分芝は走れないのでG3も目標レースで結構走らされるしG1でのファン数も伸びないしでそこら辺育成で苦労しそうだがチーム戦でのダート枠とダート因子用に重宝しそう スーパークリーク→初期評価が上がるのが45で15。…

【グラブル】ナルメア

唐突な風ナルメア強すぎる。 ナルメア、水着コルワ、水着アニラとか強いらしい。 イクサバエデン互換武器来ればゼピュロスも覚醒するのか。 グリム槍とかいうほぼほぼフィンブルがリミ武器でやってる属性だし。 最近技巧追加するの流行ってるけどそれどこで…