【ウマ娘】マヤノ セイウン スタミナ得意などのメモ

f:id:naoe1234:20210519012654p:plain

f:id:naoe1234:20210519012704p:plain

 

 

35ツインターボが弱いから50借りてSRマヤノトップガンを久しぶりに使ったけど悪くなさそうだった。

トレ効が大正義すぎるのでこれからもSSR45で開放が多そう。多く集まった所踏むだけでステが盛れる。

セイヴンスカイの得意率が高すぎるだけだがマヤノだと重ねる場面が少なくてスタミナ上げるのが安定しなそうだけど。

査定盛る事考えるとヒント1でしかくれないってのは何とも感あるけどな

 

 

 

SS,S,S、D、Dみたいなステータスは今の手持ちだと無理な気しかしない

逃げ育成はツインターボが35のままだとこの辺りが頭打ち感。

 

 

既存のカードの中だとウオッカは復刻される可能性ありそうだよなって思うけど

パワーは因子で上げて短距離系は賢さか中距離以降はスタミナを2枚重ねる方が効率良いからパワー得意ってのもそこそこ使いにくいなって気する。

ウオッカ+クリークとかやるとお互い得意率高いから散ってしまうし

f:id:naoe1234:20210519015040p:plain

 

先行中長距離(何か割と思いつかなかったんだけどライスシャワーくらい?)での。

マックイーンは逃げでルドルフは刺しの方が合っている感あるので。

テイエムオペラオーあたりならフレ枠をヤエノムテキにするけどそうなると程良く得意率が高くなくて他練習で巻き込める率が高いしそもそもタッグ練習効率も弱いからヒント以外で好感度上げる必要ないので序盤を他キャラの好感度上げに回せるしでやっぱ役割が明確なキャラは良いな。

でもこの編成に関して言うならヤエノムテキ以外で取れるヒントが1ばかり(キタサンも逃げ長距離系のものが多く安定しない)でヤエノムテキの調子次第な所が大きすぎるからトウカイテイオー欲しくなるやつ

 

 

スタミナ2枠目が逃げ→セイウンスカイ、先行→サクラチヨノオー

長距離→マンハッタンカフェやマックイーン、先行or刺し→ゼンノロブロイ

刺しなら実質金特ないけど45にできていたならサトノダイヤモンドもありだったかも。

タマモクロスとゴルシは得意率がないので×