ガチャ検討

グラブル

21日グランデフェス現在110連(150連までいったらイクサバ天井まで引くのを検討しても良い)

 

 

水着→フェスと被らなかったけどおそらく来る。水着ブロ、水着アニラ、ミムメモがほしいけどそこまで無理してって感じでもない。

ガチャピンが相当上振れたら残りで天井。

 

 

レジェフェス前半→100連確定がある。元々グラブルのガチャのピックアップなんてないようなものなので無料ガチャで天井まで近い時に引くのが確実なのでここで天井してクビラ取るのが濃厚。

 

後半→ファミ通のリークで水着アンチラ、クビラがガチャピンと被らないで来るらしい。引くとしてもリンクスチケットで良いので引かない。

 

 

天司石の追加のような存在がなくなってしまったので性能重視で引く人なら貯金の貯まるガチャ続きかなって思う。

 

 

ウマ娘

・今までのガチャ更新履歴

 

初回 テイエムオペラオーオグリキャップスイープトウショウ(パワー、スピード)

 

2回目 ミホノブルボンツインターボダイタクヘリオス(スピード、パワー)

 

 

3回目  ビワハヤヒデメジロパーマーイクノディクタス(根性、賢さ)

 

 

 

次の更新はウマの方はナリタブライアンっぽさはある。実績的にも。

テイエムオペラオーミホノブルボンはキャラ的にと性能的にも必要だと思ったから引いたけどビワハヤヒデはこれ以上中長距離キャラ増やしても仕方ないしなって気もしている。

一番育成しやすい脚質である先行なのと因子相性がテイエムオペラオーが最高でその他長距離キャラとも良いらしいのは気になっている。

ゲーム性的には追い込みのキャラとかも増やしてほしいのだが元ネタが存在するゲームなのでこれからも偏りそうではある。

 

 

サポカの方はSSRは得意練習が被らないよう次の追加はスタミナor賢さになりそう。

SRも込みでないのでどっちかといえばスタミナになりそうな気もする。

まぁでもそんな考えてなさそうだし何でもありか。

 

 

エアプで言うのもあれだがメジロパーマーは長距離逃げってのが今の所ミホノブルボンしかいないし(マヤノトップガンなどもできるが)根性捨て育成が主流なので根性得意っての自体ぱっとしない。

得意率とタッグボーナスの高いテーブルなので根性染め育成では使えそうだがそれでも金得の微妙さが足を引っ張りそう。

 

 

得意練習でいうならやはりスピード3+賢さ+たづな+(中距離までならパワー、長距離ならスタミナ得意、マイルまでならスピードの4人目もあり)

この組み合わせが基本でスタミナ得意を入れていれば根性もcあたりまでなら伸ばせる。

なので必要枚数的にはスピード得意ってのはやはり一番恵まれている。

配布スペが普通に使える性能、テイオーを使いたいというのでスピード得意を重ねているが因子調整してスタミナ得意を重ねるなどでも良いとは思う。