【ウマ娘】 ミホノブルボン、ツインターボ実装ガチャ

ミホノブルボン

f:id:naoe1234:20210309162315p:plain

f:id:naoe1234:20210309162326p:plain

f:id:naoe1234:20210309162335p:plain

f:id:naoe1234:20210309162343p:plain

f:id:naoe1234:20210309162352p:plain

f:id:naoe1234:20210309162401p:plain

 

 

90連で被り2(オペラオー、ライスシャワー)新規にオグリキャップミホノブルボン

目的のミホノブルボンと新規も引けたので良い結果だった。

星3キャラ引き換え券はまだ使ってないので残り5人から考える。

もらえるメモリーピースがピックアップは90、その他は60で星3→4にするのに200個必要なので今の所被りはメリットなさすぎるし必要な女神像の数が多くてきつい。

f:id:naoe1234:20210309162738p:plain

 

星3になると勝負服が着れるのと金得が強化されるのでダイワスカーレットを星3にした。

これは因子がどうとかはなく好みだけで決定。ハルウララとかもいつか3に上げようかな。

金得の継承も星3からになるので初期ステが上がるというメリットもあるけど優先度が高いのは星2のよく使うキャラを3にする事だと思う。

サポカを引きたくはあるけどキャラガチャ引いてメモリーピースを集めるってのもしたい。

現状メモピと女神像はほぼガチャでしか入手できない(一応限定セールで1個買える事もある)ので星上げは結構課金してないとできない

 

 

ツインターボ

35(2枚)になるまで引こうと決めて引きました。

f:id:naoe1234:20210309163128p:plain

f:id:naoe1234:20210309163136p:plain

f:id:naoe1234:20210309163157p:plain

f:id:naoe1234:20210309163207p:plain

f:id:naoe1234:20210309163215p:plain

f:id:naoe1234:20210309163223p:plain

 

 

200連の天井までいってしまってグラスワンダーツインターボタマモクロスエアシャカール2、ゴールドシチー2。

天井はツインターボで200連で8枚。枚数としては悪くないけどサイゲゲーのピックアップ機能しない問題をくらってしまった。

エアシャカールこれで2凸なんだけど今の所ゴルシ専用機。ゴルシが因子要因として良いので使い道ないというわけではないけど・・・

長距離追い込み型のキャラが増えてくればかな。

評価低くて完凸してる人がいないから逆に需要が出るみたいなのに期待したさみある。

流石に逃げ専用機のツインターボを完凸まで狙いにいくのは怪しいのでここで止めた。正直負けな引きだったな・・・

 

 

今の所スピード因子だけは厳選できている人が多いし配布のスペもスピードという事でオールbに近い感じで育成しようとするとスピードが過剰になりやすめ。

スタミナ得意がほしいなーって感じるけどサークルPTで交換できるマックイーンとライスシャワーがスタミナなので早く40に上げたいな。

ウマ娘モチベがあるなら靴回しを行っているサークルに入り得。

 

 

あと改めて見てもサポカのレベル上げ素材が足りなさすぎる。

配布量もう少しどうにかしてほしい

 

 

ミホノブルボンについて

長距離適正がBなのだけど他のキャラと同様に最後の目標が有馬記念1位なので長距離適性を上げないと安定しにくそう。

ライバルキャラもライスシャワートウカイテイオーと強く目覚ましなしでの周回が安定しにくそうで性能的(因子厳選ループしやすいか)にはちょっと怪しいかもしれない。

まぁでもミホノブルボン可愛いから引いたけど。

その点でいうとテイエムオペラオーの方が中長距離先行型でライバルキャラが弱めなのと覚醒レベル3のスピードスターも込みで金得2つが強くて周回が安定する。

相性も恵まれていて◎の組み合わせがかなり多くキャラ人気はなさそうだが性能的には強キャラだと感じる。