2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブル日記part551 新マグナ2武器 感想 メモ

火→良くも悪くもフィンブル。肉集めなら2本、普段使いなら1本だと思う。 終末5凸以外に渾身枠を確保できるようになったのは強い。 風→オールドオベロンだけどグリム琴2本とで両面確定クリティカルらしい。 体力を盛りたい時は四象武器を入れないといけな…

グラブル日記part550  ランク275 1年7か月

やっとランクがカンストしました。230あたりまではランクが上がるの嬉しかったです。 アビダメ上限上がるのはモンクやソルジャーでは良さそう。 アルN連戦に入れないからずっとcp限定やってた180くらいの頃は苦しさを感じた?事もあった気がします。 マキラ…

ロミジュリ3 ストイベVH 両面黄龍

2体なのがいやらしいなとか思ったけど両面黄龍で普通にいけた。 ヴァジラまで1体目に吸われてしまってもCBとヴェインのカウンターダメで倒せてた TOT編成だと硬直無しで高速周回できてしまうのでその対策って事なのか知らんけど

グラブル日記part549 土有利古戦場終了  10億

10億まで稼いで2万位くらいだった。報酬全取りしている人はそのくらいらしい。 消費した半汁は700くらいなのでかなり少ない。 150hellさえフルオートできれば半汁消費少ないし順位ももりもり上がる。何だかんだ150hellフルオートできてる人はそこまではいな…

グラブル日記part548 ベリアル 神石

granblue55.hatenablog.jp ベリアル入れるだけでフルオート30秒以上早くなる。この石本当強い 今回95hellだともはやマグナの方が早いレベルでティターンにメリットがない。 キャラのバフが大体攻刃枠なのがこのゲームよくわかんないね。 マグナの加護が追い…

土有利古戦場100hell+150hell フルオート

100hell 1回しかやってないから知らないけど弱かったから何でも良さそう。 150hell 終末5凸とドラゴニックウエポン入れ替えてみたけど8分ちょいなのは変わらなかった。 でも終末5凸だと後半当たり所が悪いと死ぬとかあるのかな知らんけど。 それならドラ…

グラブル日記part547 進境武器

両面編成で短期戦でなければ大体入る。 ・進境武器がないマグナ 光、闇 ・進境武器がない神石 水、風 実際光神石もジャンヌ槍が三手+進境で弱いのでないようなもんだと思う。 四象邪系列(上限アップ)が光だけヴィンテージにされてしまっているのも不遇と…

グラブル日記part546 95hell初日の感想と高級黄龍シリーズの雑記

ティターンよりマグナの方が早いらしくてこのゲームきしょいなぁ・・・って思った。 スタレでマンモスが当たり扱いされていてこれいつ出たんだっけって思ったらレオナが出た時のレジェフェスで天井して1枚も引いていなかった。 0.5%とかハズレ水増し枠なの…

グラブル日記part545 土有利古戦場95hell フルオート

2分半~2分50秒あたりまで。 100からはディスペルしたい所が増えそうなのでクリマギサを使いそう マグナと神石で大差ないしナルメア入りでカイム編成なら問題なさそう 土石スタレ今日かららしいけど毎度何でそんなやるの遅いの?って感じするね。 ゴリラ…

グラブル日記part544 古戦場 肉集め

肉3800で10万位くらいだった。戦貨で30箱くらい。 グラブルにこんなやる気のある層な人いるわけなくね?って思うんだけどどうなんだろうね。 毎回150hellが始まると戦力的にふるい落とされて順位上がってくる印象だしモチベ次第で7万位はまだ入れる圏内…

グラブル日記part543  スタレ(引いてない)

6月の火石スタレと7月の選択光スタレ引いてハズレ出てるのが最後っぽいから最近はそんな引きたいと思うものなくなってきた。 言うてニーアとアラナンのスキンとか買ってるけど3000円分の満足を得られる可能性が低くて。 何かどれも限定系はフルオートで強…

グラブル日記part542 ハーゼリーラ

プレイ開始1年半でやっと4人目の賢者を取得。カッツェリーラも近くてその後はまた暫くないかな。 ハーゼ性能的には正直いらないけど可愛いからね 各属性の2周目の賢者が本当遠いな。 意外とセフィラストーンがなくなってきた見た目してるけどアストラ集め…

グラブル日記part541 今回の指輪厳選メモ

アンチラ 与ダメが付くも最低値で最強のアンチラになりそびれる。 ゼタ 渾身かアビダメあたり付くまでやるつもりでいったけどフルオート用と考えるとこれ以上は中々なさそうなのでここで止める。 実際ステ3000はどの程度の価値があるのかしっかり把握できて…

グラブル日記part540 六龍の調整

野良救援でもクリアさせるにはこんなもんなんだろうけど6連での各属性の遊び場として考えると弱くなりすぎてつまんなくなったね。 ルオーとか3ターン目の奥義まで回せないからね。 ただの周回作業に面白いもつまんないもないって気もするけど。 強くなれて…

グラブル日記part539 土2100万と古戦場用装備のメモ

ナルメア入りツープラトンするやつはリロするのが面倒だけど硬直がない。ナルメア強すぎる。 バザラガとRのやつ入りの1ポチはガレヲンジョーがないと結構足りないっぽい。船炉が乗れば足りるかも。 土ソルジャーでもいけるらしいけど肉集めの為に土ジョンド…

グラブル日記part538  ティターン移行

ダマスカス6、金剛3使用。 早速エウロペをフルオートした。ランバーよりモンクとかの方が早いだろうけど。 リヴァマリスもこれでいけるだろ思ったら普通に半分も削れなかった。 水ブロ、ジェシカのフルオート組をスルーしたのは古戦場150hellでは痛くなり…

グラブル日記part537 半額期間ももうすぐ終わる

水着ミムルメモルはマグナだから要らないとかじゃなくて火の短期稼ぎ周回の基本になるので引いといた方が良いよなとは思いつつ今回のグランデはスルーした。 水着ブロやらジェシカやらも持ってないけどいまいちフルオートで強いという評価のキャラへの優先度…

グラブル日記part536 四象降臨

ランク270のグラブルガイジな自分ですら大分苦行と感じる怠さの糞イベなのに討伐賞150で緩和したとか結構やばない

グラブル日記part535 グランデフェスミムメモ+神石移行検討

ミムメモがわかりやすくアラナンとセットで使ってくださいっていう凄い性能できた。 いつでもアラナン時代。 火は一応無凸だが神石天司石が揃っている属性だけど一番ダマコストが高い属性だとも思うのでやるなら火に集中させないと中途半端になってしまいそ…

また1から

URLがまたhatenablogに戻ってしまったので。 そもそも更新の内容が薄いのもあるし気が向いた時にまだグラブルやってるやついたんだなwくらいの感覚で読みに来る人が来れば良いくらいでしかこのブログは書いてなかったけど今はやっぱyoutubeの方が需要あるよ…

更新の予定

今週はてなブログの有料版から無料版に戻すのでURLとか変わります

グラブル日記part534  ランク270 1年半

ランク270になったのとついでにアーカルム石も全部SSRになった。セフィラ玉髄が次の古戦場で取れる分も合わせて合計6なので賢者はまだ先が遠いけど。 フェディエル アラナン1→スター召喚アラナン倒されるまで攻撃してフレイ召喚でジャンヌ砲。 ルシの所…

グラブル日記part533 プリコネ15時まで待つ

風義賊 ゼピュロスクリュサオルでこの人は強い!!!みたいのあんま見た事ないから義賊で良いんじゃないかと思った。 マグナが5凸で強くなったのもあり。 フロネシスはツイ救援だと確定流しする人が多いし金箱からも出るし土龍も赤箱拘る必要もないし連戦で…

グラブル日記part532 ナルメア 水着ゴブロ

3月のアニバサプチケではクリスマスナルメアか水着ゴブロかで迷ってナルメアにしたのだがこれは正解だったと感じる。 長期戦だとかフルオートもいけるけど一番使えるのが黒麒麟レスラー周回で3アビで別枠バフかけながらかばうで技防いでターン回すやつ。 …

グラブル日記part531 フロネシス

土技巧で竹刀集めないといけないからフロネシス。 アニマ350で弓4、刀0 竹刀は1本で良いから長期的に見れば複数使う弓が落ちてくれる方が良いので問題ないけど中々先は遠い てか水超ガチ勢なら一応堅守武器のメテオラを複数本作ってたとかってあると思う…

グラブル日記part530 無料10連終了+ブレグラチケット

フェリかわよ 最終日 いっぱい配布してくれてるはずなのになんとなく盛り下がってくるこの感じなんなんだろうね。 グランデフェスもあるしまだ楽しみはあるか

グラブル日記part529 闇龍

無料10連 光レスラー マグナだし天司石持ってないから光って一番やる気しないんだけど水着ハルマル引けたから闇龍 スター召喚して攻撃だけし続けて奥義後リミジャンヌ砲を黒麒麟で2回。 メタトロンあれば奥義打つターンに召喚してリミジャンヌ3のターンに…

グラブル日記part528 ストイベ100箱 エレメント

アウギュステのやつ。 箱109+それ以外35 合計134 在庫分のダマスカス鋼のダマスカス骸晶と不足してた光エレメントも掘り終えた。 TOTで使うとすぐなくなるからフリー枠に黒麒麟をおくと良いって風潮にもっとなってほしいね。

グラブル日記part527 グラブル生放送+マグナ5凸

昨日は忙しくてリアルタイムでは見れなかったんだけど色々届いてて凄かった。 マグナ5凸 サボってて風が5凸できていないんだけど。 神石4凸と同じ加護量になった。バフの乗り方はマグナの方が良いのでエッケザックス編成みたいのはほぼ完全にマグナの劣化…

グラブル日記part526 アアアアアアアア

無料10連+宝箱 フロネシス フロネシスも義賊でいけるけど早いと間に合わないのである程度ゆっくり部屋な必要ある。 クリュサオルの方がポチる回数少ないので楽ではある。 アーカーシャ 闇マグナでもいけるかでいえば闇マグナでもいけると思うけど(ベリアル…