グラブル日記part551 新マグナ2武器 感想 メモ

火→良くも悪くもフィンブル。肉集めなら2本、普段使いなら1本だと思う。

 終末5凸以外に渾身枠を確保できるようになったのは強い。

 

風→オールドオベロンだけどグリム琴2本とで両面確定クリティカルらしい。

  体力を盛りたい時は四象武器を入れないといけなかったので枠を確保できるようになったので偉い。1本

 

 

土→ケル銃。連撃確保と背水要素とはいえまぁ弱い。でもここで強い武器が出てたらティターンの優位性が本格的になくなっていた。一応1本

 

 

水→オッケっぽい何か。背水推しが進むと使う事になるのか。奥義効果が強い。メイン持ち以外でも使うなら結構本数必要そう

 

 

光→グリム琴、ゴブロ斧。今回一番やばいやつ。渾身+技巧の強い組み合わせ来た。

  しかも槍だからアストラルとコスモス武器の種類があう。

  片面4本でほぼクリティカルなので4本。

  ゼウス編成にかなり近づいたというか渾身+技巧はないからね。本当良い強化もらった

 

 

闇→フィンブル。アバター杖と合わせて肉集めなどで使えそう。フォールンソードはコスパ良いとは言えないので肉集めはマグナ、背水使うなら神石と使い分けで

 

 

 

水はまだよくわかってないけど土以外どれも強いね。一番やばいのは光。