グラブル日記part552 光マグナ メモ

f:id:naoe1234:20200901034207p:plain

 

 

シュバ剣4本→炎の柱(新マグナ2武器)4本とエデンでコスモス剣をコスモス槍。

アストラルウエポンと合わせて槍が7本。

簡単に上限叩けるならエデンをタミンサリにでも。

エデンを攻刃+通常渾身枠として1本は作って良さそう。槍で来てくれたのが気が利いている

 

 

オールドペルセウスとかオールドナラクーバラ的なW方陣が1本ほしくなるけどかなり強そう。

 

炎の柱3本とオールドアルテミスボウを置いたらまんまやっている事が風マグナのグリム琴とシュバ銃。

でもその場合上限枠としてのタミンサリがほしくなるかも。

 

 

シュバ剣は1本で見れば攻刃枠と方陣枠の両方を持つので強いけど10本で編成するゲームなので別々に用意すれば良いだけだけ。

でも今まで別枠を盛る手段があまりにもなさすぎたから使われていたし光マグナは弱いと言われていた。

シュバ剣も体力盛るには優秀なのでマグナでの高難易度ではまだ使える

 

 

ゼウスがコスパ的には大分苦しくなったのと片面でのメイン石用としてのルシフェルは役目を終えそう。