【ウマ娘】編成について

f:id:naoe1234:20210312023013p:plain

 

根性以外オールBで因子3狙ってるけど中々出ない。

根性もBにできるなら越したことはないけど今の手持ちだと難しい

 

f:id:naoe1234:20210312023207p:plain

 

精神染めみたいなのもあるらしいけどたづな+スピード得意3+完凸ファインモーション+自由枠が基本だと思う。

因子継承と選択イベントでパワーとスタミナと補う。

短距離用などスピードをSSにしたいならスピード得意4人にしたり親の因子をスピードで固めれば良い。

エアシャカールは得意練習率アップがないのでまともなSSR賢さ得意がファインモーションしかないのと賢さ得意の凸は回復量が上がるので完凸の恩恵が大きくてフレ枠が固定されている。

知らんけどマチカネフクキタルとかダイワスカーレットとかSRだけど強いらしいし完凸してるなら十分すぎるくらい使えるかも。

ファインモーションは金得成功率低すぎてそこだけ弱いわ。イベントで練習得意付いてけが率下げられるのも良いけど唯一のSSR賢さ得意ってのが強い。

 

 

f:id:naoe1234:20210312024935p:plain

 

あとこのエイシンフラッシュって子何故かメイド服みたいな勝負服着てるし黒髪だしおっぱい大きいから実装されたら人気出そうだなーとか思った。

どのキャラも勝負服可愛くて星3にしたくなるゲームだわ

 

 

アニメ見直してるとこのキャラとかここで出てたんだなーみたいなのが幾つも見れてとても面白いのだけどマチカネフクキタルメイショウドトウが占いコンビみたいのやってるの結構好き。

1期6話でメジロマックイーン、2期1話のゴルシ、4話と5話でメジロパーマとダイタクヘリオスの爆逃げコンビを占ってドトウが救いはないのですか~とかやってるやつ。