【ウマ娘】パワプロ

SSR確定チケット

f:id:naoe1234:20210318014348p:plain

f:id:naoe1234:20210318014358p:plain

 

 

残念過ぎるけど当たりの方が少ないしこんなもんかも

 

 

 

f:id:naoe1234:20210318014435p:plain

 

星1だから初期ステ低いのに大分上振れたと思う。

 

 

ガチャ更新

ビワハヤヒデメジロパーマー

ビワハヤヒデ→メガネは万人受けしにくそうな属性を与えられているウマ。

BNW自体メイン組に比べると大分与えられた属性が期待されてないね。

史実の馬が短距離から長距離までいけたらしいので相性表で強いかも

 

 

メジロパーマー→また逃げなんだけどスピード得意は被らせないと思うからパワーか根性っぽい。

 

 

 

パワプロと比べて思うのがたづな(彼女枠)が1年目のクリスマスに間に合わせる必要がないし経験点で依存する割合が低いのでパワプロでいう彼女枠に比べると無凸でも問題ない枠だと感じる。

無凸SRだと全力で追ってもクリスマス間に合わなくてリセットが多々あったと記憶しているしエピローグやクリスマスでもらえる経験点が大きいからSSRや完凸に比べると大分しょぼかったけど

たづなは育成の安定に入れてるから無凸でもそこまで問題ない。

 

 

あとパワプロは査定ゲーだから取れる得能は全部取ってそこから金得で伸ばす感じだったのだけど

ウマ娘は基礎ステの査定が良いのとスキルptに限度があるし覚醒レベルを上げれば自前で取れる金得を用意する事もできるのでカード評価における取れる金得の種類やら確定かどうかっていうのが依存度が低い。

だからSRでも運良く重ねて45までレベルを上げられているならイベントの内容やスキルが良いなどで普通に使えるゲームだと思う。

あまり使った事ないので知らんしまだサービス開始して間もないゲームというのもあるが最高レアリティ前提という感じではない