【ウマ娘】新ガチャ

SSRスピードマヤノトップガン、賢さタイシン

最近のダブルピックアップでは当たりな方なのでビコーペガサス、ネイチャなどのSSRスピード賢さを持ってないなら引き得だと思う。

所持しているのであれば今のウマ娘はどのサポカも多少の使い分け程度の差しかないので新シナリオにおける代理のような特攻カードかキタサンブラックのような圧倒的インフレまで引く価値ないと思う。

 

 

クリスマスオグリキャップビワハヤヒデ

エストロですら発動しない事あるのにって言われるがマエストロの発動は前提条件で全くの別物。

オグリの回復3回で固有発動はセイウンスカイメジロライアン、和服シチーなどの固有と比較されるもので発動に成功したら大きく勝ちが近づくやつ。

他のウマの順位に関わらず自身の固有発動のみで完結するので優秀だと思う。

今後の回復スキル次第で更に強くなる可能性はあれど賢さ補正がないのとスリーセブンで最も強く使えるのが2000,2200と中距離は他にも候補が多いの考えると必須とまではいかない気がする。

ビワハヤヒデ→逃げの継承用に使えるやつ。どの距離でも使える食い下がりみたいなものでセイウンスカイへの継承はとても良さそう。

 

 

 

 

毎月毎月距離S地固め周回する作業に若干うんざり。

3dモデル凝ってるとはいえ新シナリオの追加遅すぎて飽きる