【ウマ娘】スコーピオ杯

granblue55.hatenablog.jp

 

 

f:id:naoe1234:20211128121342j:plain

f:id:naoe1234:20211130035911p:plain

 

 

無ラチナなってた。今回予選65-15で結構勝率良かったしレンタル育成はフル周回して先行マルゼンスキー用意したりはやってきたので非常に残念だった。

18-2、19-1、16-4、15-5の65-15。

 

 

水着マルゼンスキーがいるマッチだがセイウンスカイの脱出術はかなり割の良いガチャを引けるのでそれで抜き返して固有発動までいっていた。

地固め距離Sがないけど相手の先行2体に出遅れたマルゼンスキーがブロックされて最後仕留めきれなかったのが敗因だった。

コンセントレーションの重要さをわからされた回であったがたづなを入れるかつ270?程度のポイントは軽くはないので何とも。

 

 

予選で負けた回について→大概非常に完成度の高いタイキシャトルと固有の発動に成功した和服シチーなどの差しに負けた。

逃げに負けた回はセイウンスカイに負けが1度だけあったが水着マルゼンスキーが勝った回は80戦やって65-15の内一度もなかった。

前回の73-7と比べると大分負けてるけど差しガチャが強力だったりキタサンブラックが復刻されて皆手持ちが強くなったりである程度仕方ないと思う。

勝てる人は勝てているのだろうか

 

 

今回のtier表的なものを付けるのならタイキシャトルは文句なしの最強キャラだった。

マルゼンスキータイキシャトルと同じステで作れるなら上位互換だが因子関連であまりにも難易度が違いすぎる。

デバフキャラを入れる人が非常に多い回でもあった。

スタミナデバフは逃げには届かないなど懐疑的な要素が多いが独占力は変わらず強力だった。

ただ独占力持ちのキャラ(ルドルフ、グラス、タキオン)が然程強くない

 

 

 

何かとごちゃごちゃ言えど結局の所予選で何しようと決勝で負けたら全て無意味だし勝てば結果オーライだし負けていたのは残念な結果だった。

毎日しっかり仕上げようと育成すると取られる時間も少なくないので。

暫くもうやるモチベが出ない