【グラブル】 今回のグランデフェスについて

f:id:naoe1234:20210319191238p:plain



20日が全員100連確定な代わりにリミ武器が出る確率が0.784%らしい。

リミ武器も全てが当たりというわけではないし石の大半もハズレな事考えると実質SSR(当たりと思えるもの)は1%あれば良い方かなーって感じのガチャ。

天井交換前提の水増し。

イクサバが集められるなら集めようかなとか思ってはいるけど初日から10連引いてしまったので結局引かなそう。アグニスに金剛入れたくないし。

 

 

まぁこれだけ見るとグラブルのガチャ酷いなって気もするけどサイゲのガチャというかソシャゲなんてどれもそんなもんでしかなくて当たりなんて殆ど入ってないのに1回3000円ってガチャの射幸心って凄いよなーって。

期待値悪いにも関わらずどうしても自分に都合の良い展開を期待せずにはいられない。

金を使う事で金が湧いてくる身分の人が羨ましいものだな

 

 

 

今更すぎる話だけどソシャゲ全般において廃課金やら配信者やらのプレイ環境をたまに目にすると

自分のやってる事がとてもくだらない事のように感じてきてしまって何でやってるのかわからんとかたまになるのだけど

まぁ自分は自分だしって事にして何の解決もなくとりあえず目に入らなければ関係ないから見ないようにして終わる。

無課金自慢? 無課金なのに~な俺ってやばいw?みたいのもうぜえなってとりあえずブロックしとくくらいには気に入らないのにまたその逆を見ても何となくくだらなさを感じてくるっていう

何でなんだろうね