原神 一か月課金メモ  +iTunes割引

f:id:naoe1234:20201103020049p:plain

 

2倍石+月額のやつ+紀行課金。約26000。

石が高い代わりに月額のやつと紀行の課金は圧倒的に課金効率が良いのでまともに育成したいなら必須レベルな感じだった。

紀行がないと育成が厳しすぎる。これからは12000円入れても原石8000はやばい。

 

 

・ウェンティガチャ→80連目ウェンティ、2回目80連ジン(被りで1凸)

 

シャンリンとバーバラが6凸になるもフィッシュルが無凸でかなり偏ったのでここで止めた。ジンの1凸は強いのでウェンティよりはジンで良かった印象。

風2編成にするなら4凸までいきたいけどジンは2凸までいけば大体完成系といって問題なさそう。

 

 

・クレーガチャ→80連目クレー(確定)60連目で目的のノエルが6凸したので止める。

 

ノエル6凸、スクロース5凸、行秋4凸でバランス良く出てくれて満足。前から言われていたけどやっぱり原神のガチャはバグかはわからないけど実質80連天井だと思う。3連続で8回目。

36000円で150連引けるのですり抜けた時のピックアップ確定までくらい。

星5が全然でないけど星4はかなりピックアップが効くので完凸が狙いやすい。

戦力的な面以外でもノエルの防御料理スキルは微妙だがスクロースの素材合成時、行秋の本の合成時確率で節約できるのはかなり大きいので最低でも1人は引いておいた方が良いやつ。

 

 

次のガチャは20連で星5が確定。ショウリ、タルタリアにそこまで興味がないので何とも微妙。

この二人引かないなら一か月以上ガチャ引く事はなくなる。

星5武器にはユニークスキル的なものがあるので変わりは効かないし細かく計算したわけでもないけど概ね星5無凸=星4武器完凸くらいで強さ的には考えて良いんじゃないかって見た目してる。

キャラガチャのすり抜けで徐々に集まっていく星4武器を凸して持たせていけば良いかなって思うので武器ガチャは今後も引かないと思う。

皆気軽に金を入れているがこのゲーム天井1周に約3万5千で石の価値も配布が少なくてサイゲ系より遥かに高いからね。

人権煽りにつられて引いてると大分重くなってくるので金が無限に出てくる人以外は攻略に必要なメンバーを揃えたら引くものは慎重に選ばないと詰みそう

 

 

iTunesカードの割引について

コンビニでよくやっている10%増量が8月上旬から来ていないらしい。遅くても12月にはまた来るんじゃないかとは思うので何かしら課金するものがあるだろう人はここで買っておいた方が良い気がする。

グーグルプレイカードの方は定期的に来ているのでandroid端末を持っているなら問題ないしplaypointも貯まるのでandroidの方が若干特に課金できる。

またモバコインはクレカ割引3日をやっていたけど5%なのが微妙だった。モバコインは頑なに5%より割引をしない。

モバコインを切らしているのでまた20%割引くらいやるなら買おうかなって気はあるけど