【ウマ娘】ナリタブライアン、サクラチヨノオー

f:id:naoe1234:20210517142318p:plain

 

中距離の先行or刺しで成長率補正はスピード、スタミナと恵まれた所にある。

固有も中々強そう。ルドルフと同じで刺しの方が良さげか

目標レースもG1が多い。

スタミナ補正が勿体ないので基本的にマイルでは使わないだろうけどBなら空いたターンに走れる(空白のターンが出にくくなる)から優遇要素。

 

ハヤテ一文字→キタサンブラックの選択イベで確実に下位ヒントを拾える。

全身全霊→1だけどクリーク、刺しでよく使うエイシンフラッシュならイベントで末脚のヒント取れる。

一匹狼も安いから取り得だしやっぱ三冠馬だから?何かと強い要素多いね。

f:id:naoe1234:20210517142652p:plain

 

やる気+レースボーナスは高くて他は普通。スタミナサポカ。金特はスピードスターで不確定。

まぁ微妙枠w 本当金特不確定はもう無理

ナリタブライアン先行で育成するならスピードスター相性が良いって事だろうけど不確定は糞ゲーすぎる。

とはいえサポ枠で借りるなら自前のクリークと合わせての先行育成で使えそうなのでフレ枠に用意して使いたい程度には良い。

 

 

中距離という響き的感覚以上にスタミナが必要になるしマエストロの効果量が破格なので中距離に入れるサポカはスタミナorパワーってよりもうスタミナ一択感。

パワーを因子で持ってスタミナ補正と得意練習は重ねる方が効率良いし。

クリークさえいればもう1枠のスタミナはフレ枠調整か

 

 

 

ナリタブライアンどうしたものか迷いどころ