【グラブル】水有利古戦場 終了

f:id:naoe1234:20210414092555p:plain

f:id:naoe1234:20210414092643p:plain

f:id:naoe1234:20210414092650p:plain

 

11億くらい稼いで7万位入って終了。火エレは77個。

 

 

ボーダー爆上がりした言うてもインフレした結果ってだけだから別にやる時間が増えたってわけではないし。

150hellが強いほど倒せなくて100やるしかない人が増え実質リタイアだから戦力差が出るので強い人には楽になると言えるだろう。

戦力ある人ほど楽できるけど弱くても時間と手間(手動でやる)さえかければ無理ではないって調整で今くらいで妥当だと思う。

 

granblue55.hatenablog.jp

去年の方が大変だった記憶あるな。150hellができないから100やってたのかそれともまだなかったのかは覚えてないけど見た感じ大分装備もしょぼいし。

 

 

・キャラ評価

肉集めをツーポラのみで倒す事に命かけてるとかって人には必須だったのかもしれないけど別に水ゼタも必要だと思った事はないわ。

今年もリリィとカトルが強くて技巧が強化されたからカリオストロも使えた。

ヴァジラは肉集めとフルオート両方で使った。

限界超越十天衆のコスパ考えるとカトル→ヴァジラでも全然良いからヴァジラも強いわ。

フェイトレスで追撃付くからカトルは限界超越するメリットあまりなかった

 

f:id:naoe1234:20210414094346p:plain

 

チケットで2本目出たけどもう要らないやつ