グラブル日記part25 今後のマグナ武器集めの情報整理

朝無料単発で風ヘルエス

SSR一人もいなかったし新キャラで嬉しい

あとスタダ復活したから勿論購入してリミキャラとヴァジラがいたので勿論ヴァジラ

4凸鰹、リミ武器のハードル高すぎて使う機会来るのかわからん

 

 

調べた感じのマグナ編成理想と集めることになりそうなもの

5周年ではハイレベルマルチが追加されて変わる可能性も大きくある

 

・火

オッケ沢山、コロ杖4凸以上 シヴァ武器は使わないらしい

オッケはフラムグラスorシヴァ

フラムグラスならワンパンでも落ちる可能性は一応あるのでマグナ2レースやるよりは可能性あるのかもしれない

コロ杖は皆ただでもう3凸3本もらえているし比較的優しい属性な気がする

 

 

・水

リヴァ短剣2~3本、エウロペ琴、グラニ弓1本

土がゴブロ武器6が理想らしいので先人との差が大きくエウロペ討滅貢献度稼げなくて永遠に集まらなさそう

青玉とかのリミ武器引いたら琴集められないのもあってとても進歩大きい

ヴァルナ編成が無課金でもやりやすい寄りでそっちをやる人が多いらしいけどどっちにしてもエウロペ琴はいるし12月にやったらしいばかりのフェンリル討滅戦がいつになるのかわからない

 

 

・土

ゴブロ武器6.ゆぐ剣は理想で言えば全部外れるらしいけどマグナ2周回見てる感じ揃わないのでゆぐ武器が無駄になるってわけでもなさそう

 

 

・風

マグナ編成が強い属性。ティア銃3~4、グリム琴3

今ティア銃3凸が配布2と自分で作ったやつで3本だからとりあえず後1本

銃エレメント不足しやすいらしいのでコロ銃などはキープしてエレメント用に倉庫

 

 

・闇

背水ならセレ拳、他ならアバター

水着ゾーイが未だに主流な為セレ爪、サプ可のシーザー4凸あたり染めが主流らしい

ゾーイおりゃんし渾身が最近強くなってきたらしいので背水と心中するしかない人ならともかく今からやるでせっかくなら渾身寄りで組んでみたい所

でもセレ拳は1つアーカルムで落ちただけで本当に落ちない気がする

シュバ剣すら1つ落ちてるのにセレはセレマグからは0。槍、斧はそこそこ落ちる。

とりあえずレート安くなる武勲交換で3個交換して4凸拳1個は作ってその後は不明

 

 

・光

シュバ剣染め。初期の頃からシュバ剣染めらしい

武勲で入るのが10本で手持ちに1本。後1本落とせば4凸3個用意できる。

光のセラフィックウエポンが追加されるらしいしこれは入るだろうから

EX、バハ武器、天司、コスモス剣枠とすると必要な4凸は5本であと9本ドロップが必要?

これはマグナ2周回が必要な訳でもないしひたすらシュヴァマグワンパンだし根気の作業。

でもいつまでもシュバ剣時代ってのも微妙だろうし闇も合わせてテコ入れかなりありそう。光古戦場も終わってすぐ強化する必要も全くない

 

 

まだランク105だからマグナ2の参加権すらないんだけど。

とりあえずマグナ周回の日課の他に手を付けられそうなのはオッケとシュヴァ剣

5周年の情報見てまた決める