グラブル日記part487 バレンタインメドゥーサとサラーサ

f:id:naoe1234:20200628195028p:plain

ストイベの時期。

移動中に読もうかと思ってとりあえず全部スキップしたんだけど海産物ネタの水エレメント。

アルタイルも水だったし今年は水が多いな。

水有利古戦場が終わってから来たんだっけ。古戦場に合わせてみたいのは全くない。

 

 

VHの周回のTOT編成を自分も組もうかと思ったんだが終末4凸、ベリアルなしだと厳しいのか少し足りなかった。

終末は単純に神石の方を作るスキル餌がないのとベリアルは金剛使うのギリギリまで待ちたいのでいつもの両面黄龍。

 

f:id:naoe1234:20200628195339p:plain

 

EXをデュアルアーツアーセガルの2ポチしようと思った時メイン武器に全体ゲージ上昇系がないと3人目が奥義打てないんだが(オクトーはサポアビのお陰で不要)

土には十天衆の2人目がいた事を思い出した。

グラゼロ以外で久しぶりにサラーサが役に立つときが来た。

 

 

バレンタインメドゥーサ

f:id:naoe1234:20200628200101p:plain

全然見てなくて放置していたんだが調整されて奥義時と特殊技に反応して2回2アビが打てる。

硬直が長くなるけど総ダメはかなり良い。他の奥義向けキャラでは2100万に足りないって時に役に立ちそう

 

 

スタレ

f:id:naoe1234:20200628200413p:plain

刻印石確定スタレ。使い道なくはないけど4凸して使うコスパが悪すぎるので流石に今回は見送る。

金剛ない