【ウマ娘】進歩

ナリタタイシン

 

菊花賞前のやる気3段階下げをユキノビジンの3回目イベで即リカバリーした神個体。

エストロのみ完走しなかったが自前金回復持ちでセーフ。

ウマ好みも継承。

 

 

イナリワン




 

スタミナは両方足りている。(上はマエストロがない代わりに緑スキルと元々白回復1で実質同じくらい)

根性とパワーがそれぞれ少し違う。

上は強硬策がない代わりに賢さが高いのとウマ好みある。

終盤力で見てもルドルフ固有継承と冬ウマの差で上が安定の感じ。強硬策を落としたのが悔やまれる。

イナリワンはスピ補正14あるわりに結構スピード盛るの難しい。

目標レースが前半スカスカで余計に出ないと固有レベル上がらないわりに練習したい後半に多くて割と最悪だと思う。あとやたら育成レースで負ける。

キタサンもだけど目標レースが後半に多いやつらはきつい。

 

 

追い込みは差しの無我夢中に比べ迫る影の効果量は低いのでやはりノンストは取りたいがユキノビジンを入れると評価点が明確に上がらないと感じる性能の低さ。

差しもクリスエスという育成難を抱えているので仕方ない。

ノンストを取りつつ無我夢中も入れるというのはかなり難しいので追い込みと差しの火力は変わらない程度だと思う。

 

 

キタサン育成はいつものキタサンサポカ使えないのと補正にパワーないのもあって結構パワーが盛れない。(用意できる因子でパワーがない)

水マルと賢さテイオー両方自前でないので取れるスキル数が減る事になっている。(弧線のプロフェッサーを落とすのは痛い)

更に目標レースが多すぎるという点が厳しい