【ウマ娘】サポカ 最近

スピード水マル→逃げ育成以外での評価下がった。得意率が低いので必要な上振れ要素多め

 

 

スピードジャングルポケット→スピボ3が偉大過ぎて強い。逃げ以外必須で引いて良かった

 

 

スピードエイシンフラッシュ→ネオユニヴァース育成で使った。差しスキルとイベント内容が強い

 

 

スピードアグネスタキオン→イベントで評価15とか上がるわけでもないのに評価100からが本番ってのが結構辛め

 

 

スタミナスーパークリーク→イベント内容弱いけど何だかんだ一番スタミナが安定して盛れる

 

 

スタミナナカヤマフェスタ→クリークとそこまで性能に大差ない気はするがクリークより盛れない。ウマ好みがイベントで取れるのは偉い

ラークシナリオの間は十分使い道ある

 

 

スタミナタニノギムレット→高揚感がネオユニ以外の後ろ脚質に必要

金回復必要ないけどスタミナ盛りたい時使う事多そう

 

 

凱旋門チャンミ

逃げが必須じゃないお陰でキャラだけでなくサポカも比較的代用が効くし色々試せる環境。

中盤スキル必須。中盤力ないキャラは置いていかれ王手圏内入れない

遊びはおしまいっ!は発動箇所が良くかなり強いスキルという印象

ネオユニは相当スキル盛らないと13個条件が割と満たせない。下振れるとかなり遅れる事ある

絶好調固定ではないというのもあるが1200+ロンシャン金程度だと持久力温存になるので位置取り調整を出そうとするなら必要なスタミナは結構多い

チャンミで使うキャラは星4にしたいけど少し無駄に使いすぎて女神像がなくなった。

所持していないキャラが多い内はキャラガチャもそれなりに引きたくはある

 

 

マイルLOH

loh自体逃げメインで組むしかないのでつまんないと思う。

必要なサポカ→根性シチー、賢さブルボン、根性タップダンスシチー(逃亡者有効)

来月セレクトピックで引けるかもにしても時期が遅い