グラブル日記part42 リンクスメイトにした話

auの更新月だったので最安のLINEモバイルと迷っていたのだけどリンクスメイトにした。

好きなSSR貰えるのは六か月後だけどその時にまだグラブルモチベあるかわからんしそれはその時に考えれば良いと思う。

とりあえずauが高いから格安simにしたかった。

あと毎月種汁チケ少し貰えるのも嬉しい

シャドバのプレミアもグラブルに比べると圧倒的に価値低いような気がするけどまぁ貰えるなら嬉しい

 

10GB 2500円

音声通話昨機能 600円

ユニバーサルサービス料 2円

カウントフリーオプション 500円

料金は一か月で3602円。3大キャリアより安い

10GBなんて間違いなく使わないので5GBくらいで他の所使った方が安いけどグラブルシャドバプリコネとかやってるならありだと思う。

契約手数料の3000円はamazonで350円の契約用の紙買ったら無料らしいのでそれ使った。

端末をそのまま使うのでsimの解除をしたけどauのページだと店で3000円払って解除してもらうのが当然のような書き方だったけど親切な人が解除の仕方書いてくれてあったからやったら本当すぐ終わる作業だった。情弱釣りのやり方がせこい

 

 

開通したのでさっそくグラブルで適当なマルチ入ってみたけどやっぱちょっと遅いかな?って気がする。

元々携帯回線でやる事でないので関係ないけどマグナ2でのリロリロ殴りとか絶対できない。

遅いだとか思ったより悪くないだとかは今後また使っていく中で書いていこうかと思う。世の中紹介コードを使ってほしいだけのうんこみたいなサイトで溢れている

 

 

てかauだけでなくどこもmnpしようとすると引き止めポイントみたいのがあると思うんだけど2年前とかにmnpしようとしたら2万ポイント貰えたのに今は端末代金割引用のクーポンになったらしい。

最新iPhoneとか高い機種ならそれなりだけど安い機種だと結構クーポン割引がしょぼい。しかも幾ら安くなるかは店頭で店員に聞いてください言われるから店いかせてもう面倒だからそこで買ってしまうと思わせる気まんまんだし

余程の拘りがなければ普通に何かしらの格安simにすぐ変えた方が良いと思った