グラブル日記part57 ランク140になった話

一応まだランク139なんだけどどんなに遅くても明日には140になると思うので書くモチベのある今書く

 

 

丁度開始2か月でランク140。

80あたりの頃は早くランク上げしたいなーと思って常にランクアップ雫を使っていたのだけど今は雫がドロ率アップ使っているだけでも足りなすぎる状態の為使っていない。

120以降はシナリオイベ20箱やマグナ2をこなしている内に勝手に上がってしまっている感覚だった。

勿論周回する為の戦力がないので1からは無理だろうけどCP限定クエだと1日中やれば1→150が可能とか225→250(1→198と同じ経験値量)を2日で終えた人がいるらしいのでランク上げに関しては相当楽になっているんだと思う

 

 

武器集めの成果的にはシュバ銃やコロ杖3凸がまだ入っていたりするけど火と光のマグナ4凸が大体済んできた感じで

次に風がティア銃4凸2本とグリム琴も4凸1個用意できる素材が出来ている状態

水、闇、土はほぼ3凸で埋めて放置されていてとても弱い

マグナ4凸サボるなマンの言う事は最もなんだけどリヴァ短剣やゆぐ剣にエレメント使いたくなさすぎるし水、土有利イベとかも自分が始めてからはなく困らなかったので直接マグナ2揃えてしまいたいなと。

ゼノイフは一応水有利イベなんだけど剣豪ユエルソシエヴァジラでフレ石鰹借りてたら3凸並べでも全く困らない感じだった

でも両方2本くらいまでなら繋ぎで4凸作るのも仕方ないかなって気がする。知らんけど

 

 

最初に取った十天衆、サラーサの最終上限開放は最初だけ8箱コースでやろうと思っていてエレメント足りなさすぎる問題はあるけど銀片は20個の折り返しにきていてヒヒイロカネ待ちになりつつある状態。

 

 

一番モチベが出ないのがアーカルムで最近EXに入れたんだけどR縛りがうざすぎる。

奥義封印用にディスペアー剣聖用意したけど餌大量に持っていかれたし

賢者は加入が遠すぎるのと見た目特にほしいってのもいないからとりあえず性能でサンのSSR化を目指しているけどそれも遠い

 

 

マグナ2を揃えつつ高難易度系でも遊んでいきたいね