グラブル日記part179 マグナ2連戦での武器集め

グリームニルから始めるのがおすすめ。

火のマグナ2武器はそこまで強くないのでコロ杖4凸を並べるのが主な為他の属性に比べて差が少ないから

 

ツイッター救援

1日の回数制限がないのと自発素材が要らない代わりに早押し大会になるので敷居が高い。

装備が整っていない間は面倒でも自発素材を用意して毎日連戦部屋に入った方が良い。

連戦部屋も30連は稼ぐの難しいので自分のレベルに合わせた人数で

 

 

ランク120→マグナ2連戦が可能になるランク。

でもこのランク帯だと武器のスキル上げも終えてないだろうし連戦にも慣れていないだろうから自発だけしてある程度稼いでから救援流すかそもそもマグナ2以外にもやる事があるのでそっちをやるのがおすすめ。

連戦やるならどんな感じで削られていくのかの連戦お試し目的で。

 

 

マグナ2武器集めが耐え難い苦痛だと感じる人→

適正レベルでないのに無理してマグナ2武器を集めようとしている可能性大。

マグナ4凸を進めたり戦力を整えてからやった方が良い。

戦力低いのに無理してやるよりそっちの方が楽

育成したパーティの成長を試せる良い場にもなる

 

 

武器が落ちない→

毎回青箱取っていても30連で0が普通にある。その分上振れる事もある。

アニマや幾らあっても足りないSSRスキル餌、あとビーダマ集めもマグナHLよりマグナ2がメインになってくるしランク上げしようと思ってランク上げするよりマグナ2連戦やっていたらランク上げもできてたの方が圧倒的に楽なので焦らず

 

 

戦力が足りないけど今すぐ強くなって連戦やりたい→

3凸マグナ石に金剛晶を入れて4凸するのがアニマとエレメント集めの手間を省いて一番手っ取り早く強くなれる。

でも金剛晶は貴重アイテムなので時短できる代わりに将来後悔する事になると思う。

時短のメリットを大きく見るなら

 

 

ゴブロにおけるニオ→少人数連戦部屋ならいた方が良いだろうけどゴブロをニオで昏睡させてダンサーで稼ぐってのはマグナ2緩和以前の情報で今はクリュサオルで奥義叩き込んで終わるのが基本になりつつある。

むしろシエテの方が今はいると便利かも

自分は十天衆二人ともなしで斧5本集め終わってるから必須ってほどでもない