プリコネのスタミナの使いどころ

www.naoe-daily.com

 

最優先

・神殿調査

星6解放に必要なプリンセスオーブの他にも20~26あたりの大量に消費する紫装備が落ちて非常に旨い。1、2共に解放したら毎日消化

今後の星6の追加ペースにもよるけど装備ドロップが旨いので今のところは毎日やり得

 

・聖跡調査

専用装備に必要なプリンセスハートが落ちる。副産物の装備ドロップは金枠な為、神殿調査ほど旨くはないけどプリンセスハートが大量に必要になるので毎日レベル2は消化してる。

2は司法神の錫杖がドロップするので少し旨い。

司法神の錫杖は幾らあっても足りない

 

毎日

・必要なメモリーピースのハードクエスト

クラバトで出番の多いジータやメモリーピースのドロップが一か所しかないイリヤ、アン、カスミなどのハードクエスト。

この際なるべく消化優先度は後半のクエストの方がその分ドロップ内容が良い(集めにくい紫装備が入るので副産物が良い)

星6実装によりコッコロのメモリーピースの需要はかなり高まったけど1-1などのドロップは非常に不味いので日課の消化に加えると100割に入ってきてしまうようならドロップ2倍でもない限り止めておいた方が無難。

長期的に見るのならドロップの良い23-1だけ毎日やってハード2倍時は他の3か所も回るが効率的だけどコッコロは使える場所多いから早く開放したいし好みによるかも

 

ノーマルクエスト

ドロップ2倍の時でもない限りまずやらないしハードクエスト、神殿調査などでドロップしない、非常に足りない分だけ回っている。

ノーマルクエストでの装備集めは基本スタミナに余りが出たらと急ぎの時で

 

イベントクエスト

ハードクエストだけ毎日やって配布のイベキャラが強い(最近だと水着カオリとか)ならボスチケ集めにノマクエ消化もありくらい。

どの配布キャラも星4にはできる程度にメモリーピースを集めておく方が後で秘石を追加して星5にしたいとなった時痛い目を見なくて済むので無難だと思う。

 

 

スタミナ応援パック

plvが最大の-20までの人のみ買える。約500円で1週間1日500のスタミナを貰える課金。

絶対無課金ってわけでもなければ課金推奨の非常にお得なやつ

人によるけどやっぱ100割は重いと感じる

 

 

 終わり

基本ハードクエストを優先してメモピを集めつつ装備を集めて足りない分はノマクエで補完