プリコネの恒常ガチャについて思っている事

f:id:naoe1234:20191127185210p:plain

ハードクエストの最新である29-3。オーエドニノンのメモピが集められるやつ。

赤い腕輪はランク15の物理キャラの多くで使うし残りの杖と服も装備集め的に旨い。

オーエドニノンの実装は2019年5月ならしいので半年してハード落ち

 

 

f:id:naoe1234:20191127185459p:plain

一か月に追加された28-3のオーエドクウカ。こっちもドロップ内容が旨い。

クウカも半年してハード追加

 

 

今はピックアップ中に対象のキャラを引けばメモピ100が付いてくるとは言え星3→5にするのに秘石600くらいは必要になるし

ハードでメモピを集めるのは装備集めも兼ねていて秘石を使うより圧倒的に効率が良い。(秘石で上げてもその分ノマクエで装備集めする量が増える)

 

 

他のガチャでのすり抜けの可能性もあるしハード落ちしてメモピが集まるまでの大体8~9か月の間にガチャで引いて秘石入れて星5にしてその分元が取れるか

が引くか引かないかの基準になるのだけど(可愛いからとか抜きに性能だけで見るなら)

 

 

ここ最近で言うなら微課金でも引いた方が良いと言えるレベルにあったのはルナくらいかな。

今回のクラバトでもルナ強いしアリーナでも見るし。

編入アオイが今回のクラバトのサジタリウスで最適になっているらしいけどこの程度は微課金でやるなら我慢のしどころだと思う。

 

 

恒常キャラを即引きして秘石入れるのは長期的に見ると効率が悪いけど9か月くらい先行して使えるメリットを大きく見るなら引こうって感じで終わりで