グラブル日記part290 低戦力限定キャラなし闇2000万チャレンジ

f:id:naoe1234:20191018233501p:plain

f:id:naoe1234:20191018233552p:plain

 

デスはSRの3凸。

メカニック1→2、ジャンヌ1、コルル2、ヴァンピィ3でバハムート召喚の5ポチ1召喚。

闇ジャンヌはデバフ成功率が高くて30下がるのと奥義バフが入るから今回入れてるけど奥義パ適性のあるキャラ(ルリアなど)なら誰でも良い。

 

 

麒麟弓は4凸で良いのと麒麟剣の枠も他のEX攻刃で問題ない。

セレ斧3凸はセレ拳4凸とほぼ同じなのでどっちでも良い(体力100なら微妙に斧の方が上だし敷居が低いから3凸で載せてある)

 

 

・低戦力での闇2000万はクリュサオルは諦めてメカニックでバハムートの力を借りた方が良い(火のシヴァと同じ感覚)

・コルルは勿論強いしヴァンピィも魅了を入れれば非常に高い火力が出るのでオススメ

コルルは持ってないならサプチケ最優先候補だと思う。背水でなくても普通に使える。

・アバ杖は2本で奥義上限最大まで盛れるので2本は作りたい

 

 

大分極めた編成で3ポチとかの中でここまで弱い感じで5+1で済むなら十分だと思う。