グラブル日記part386 グラブル6周年配信

武器交換チケット

f:id:naoe1234:20200309000345p:plain

マジェスタス一択だろうなーって感じ。ハデス持ってないけど移行したいとは思っているから一応集めてる。全く落ちない。

あとは支配の天秤1本も持ってないならだけど天秤って1本で十分だから取るには少し勿体ない気もする。

 

 

プライマスシリーズ最終上限解放

f:id:naoe1234:20200309000809p:plain

水マグナと火マグナが少しは救われそうな雰囲気。

オールドオベロン何本で確定なるのかは知らないけどマグナでも技巧が組めるようになる

 

グランデ、カグヤ最終上限解放

f:id:naoe1234:20200309001012p:plain

グランデ編成(エピックウエポン1本ずつ)の時体力が少ないって問題があったらしいけど防御力が上がるから実用的になるのかもしれない。サプ効果の無属性版天司石効果が必須石になるやつ。

グランデで使うならサブとメイン石用に2セット必要だけど流石に金剛は躊躇われる。

カグヤも召喚効果がカツウォヌス運用で噛み合っているのでドロップ以外でも使えるようになる。

f:id:naoe1234:20200309001335p:plain

両方ガチャピンで足りない分来てくれると嬉しい。

 

 

特別スタレ、サプチケ

f:id:naoe1234:20200309001511p:plain

f:id:naoe1234:20200309001522p:plain

f:id:naoe1234:20200309001530p:plain

 

周年サプチケと期間限定スタレ+レジェフェス限定確定スタレ。当然引く予定。

バーサスのナルメアスキン買っても闇の恒常のは使わないしクリスマスナルメア引けると使い道できて嬉しいかも。

水技巧編成が今より強くなるかはともかく水着カリオストロがいないと組めないのでキャラ人気もあって人気になりそう。

今回のガチャピンはレジェフェスで最終日100連確定らしいので天井には良いタイミング。

 

 

あとは豚丼バトルシステムとか6竜武器とか色々。

また275までランクキャップ上がって良いリミボが追加されるだろうけどとりあえずランク240に上げたいとは思っている。

十分色々貰ってるとは思うけど周年ですら金剛の配布ないマジw?って思ってしまった。いずれはアーカルムHP石の方にも金剛入れないといけないし無駄遣いしてしまったら本当終わりだね

 

 

リリンクの新情報がないのは本当に残念だった。

ゼノブレイド2とか発売されたとき本当ハマったけどリリンクのこの世界を冒険したい感も相当なものだったし。

でもグラブル自体のゲーム内容の方は楽しみになってきた感じだった

 

SSRチケット

f:id:naoe1234:20200309005745p:plain

要らない・・・