グラブル日記part37 マグナ2通い、クラス4ジョブ取得順

・ランク120になったのでマグナ2

今122。マグナ2数回野良救援入ったけどグリームニルだけ比較的青箱出るから入る価値があるように感じる。

ドロップしてる武器は槍2、刀1で琴は引けてない。

見かけたら入るレベルでこれだから以前を知らないから知らんけど確かにドロップ率は上がっているのかもしれない。

アニラいるからかもしれないけど3凸コロ杖4、無凸オッケみたいな並びでも青箱は出せる。

他はかなり養分で特に鰹の飛び交うシヴァとか無理すぎるように感じる。

コロマグ4凸用のシヴァアニマ100個が絶対当分集められないので金剛晶の使い所な気もする。

勿体なくはあるけど一属性強化しないといつまでもマグナ2通いできない。

最初はティアマトに金剛晶かと思っていたんだけど風エレメントはカジノアナト突っ込めるしグリムアニマさえ集められればいけるはず。

ツイ救援は野良より絶対魔境なので回数入れるかがわからないけど。

 

 

・クラス4ジョブとオリバー作成

水刀を作ってカオスルーダー、やっとダクフェ卒業。

オリバーもドロップ用に作った。共闘専用素材が地味に怠い。

残りJPは5000でイフ斧持てるようになるからベルセルクは確定で作る。

作った刀は水属性でのメイン武器として使っていく事を考えると剣豪もほしい

剣聖はディスペアーがあるのでアーカルムや周回用に使えるのでほしい。

義賊、ウォーロック、スパルタ、セージあたりもほしいけど後回しになるかな。

確かに要るものだけ選べばムーンでのJP交換は勿体ないかなーって気がする。

とりあえず直近足りないJPは1500なのでストイベとゼノイフ報酬からのJPも漁れば足りる

 

 

・やる事

コロ杖4凸、無凸オッケ並べてシヴァ借りてグリム攻略から進めるよくあるパターンなやつで進めたい

おそらくアニバチケで水着グレアを取るのでせっかくヴァジラグレアがいるし鰹や杉田玉などで鰹剣豪したいところだけどいつになるのかわからない。

リヴァ短剣が理想編成になると要らなくなるのとエウロペ通いが難しすぎるのとシヴァ通いが他に比べると重要ではないのもあって水属性の強化は本当に捗らない