グラブル日記part307 これグラ 11月 主な所だけ

シエテ出張不可

風での普段使いは使い勝手良くなったけど他属性(主に鰹剣豪)で使えなくなった。

十天衆の頭目だから全属性で云々言ってる人がいてお~なるほど~とか思ったけど絶対運営はそこまで考えてないと思っている。

 

シスポメる

f:id:naoe1234:20191101134215p:plain

f:id:naoe1234:20191101134230p:plain



 

黒騎士最終

黒騎士いるのだけどリミラカム、カタリナの前例を見る限り期待できなさそう。

色々できる事が中途半端でよくわからないねこの人

ブルトガングももう使われてないと思うしハズレピックアップ要因として使われるだけになりそう

 

 

天上征伐戦

恒常心のない中間層を皆殺しにしてきそうなクエストきた。

11月から2月と長い期間かつ各トロフィーが開催ごとに1個ずつだけ。

f:id:naoe1234:20191101134930p:plain

 

主に通常proudの方で交換できるアイテムはどれもしょぼいので難易度的には大したことなさそう。

proud+で最初に交換するであろうのはオメガの器。オメガ6本目が作れるようになる。

ルシHのアイテムはこれだけ交換しても何か青の野糞みたいなアイテムが他にも必要だったはずなのでこれでルシやらなくても良いとはならないはず

f:id:naoe1234:20191101135208p:plain

 

そうでなくてもあまりにも配布がなさすぎる金剛と交換できる貴重なアイテムなので現実的でない

 

 

闇属性ボスの光パで挑むらしいけど光はマグナだと本当に連撃率がどうしようもならない。

アニラ、アンチラがマグナの方が恩恵が大きいのに対してクビラは神石寄りなのとかもあるし

武器がシュバ剣で体力盛れるだけってのもあるけどキャラ性能で埋めるって事もできないのが光マグナ弱い。

proud+クリアできない難易度だったらどうしよう