グラブル日記part100 古戦場で初44箱の感想

前回の光有利が始めて半月くらいで何も倒せないような状態だった。

今回はグリム琴3本用意して個ランボーダー7万位のために目標の48箱を超えて50箱までやった。

 

 

・古戦場は楽しいのか

時間かけて用意してきた戦力の成果が見れる場所なので最初だけ楽しい。

あとはひたすら同じ敵を倒し続けるだけの作業なので普通につまらない。

本来見る事なかったであろう映画やアニメをアマプラで探して見る良い機会になる。

 

 

・何故つまらないのにやるのか

十天衆を最終するのに必要な作業だから

常に不足するSRスキル餌とエレメントが大量に補給できるから

金剛晶(あとセフィラ玉髄)の入手方法が古戦場の勲章交換くらいしかないから

 

 

強くなろうとするなら古戦場を走るのは必須なのでやるしかない

 

 

・44箱は大変なのか

人によるけど戦力が十分用意できていれば結構現実的だと思う。

今回の風有利とかクリュサオルで肉集め簡単になったらしいしEX+も追加された。

ソシャゲのボーダー争いとかやった事ないなら大変かも。

45箱目以降の必要戦貨は効率悪すぎるのでここからは相当やる気ありすぎる人のみ

 

 

でも古戦場から逃げるなって言われているとおりグラブルといえば古戦場だし古戦場があるから強くなろうと思うのだろうし必要なイベントなんだと思う。

次の土有利も最終したい十天衆がいるからやる予定