グラブル日記part333 ランク210  開始11か月

f:id:naoe1234:20191221201557p:plain

 

ランク210。開始11か月くらい。

HPボナのLBが取れるので恩恵は大きい

210は250の取得経験値の丁度半分くらいらしい

 

www.naoe-daily.com

 

www.naoe-daily.com

 

 

ランクが高ければ安心ってわけでもないんだけど連戦部屋とか入ると180↑とかランク指定なしだと放置する人が体感多いのでランクは上げ得だと思う。

 

 

 

 

ここまでやってきて最近改めて思うのはやっぱりグラブルは積み重ねが重要なゲームなので本当追いつけない。

勿論人が増えるのは良い事なのでグラブルは始め時!みたいな事言ってる人もいるけど正直な事言ってしまえば今からじゃまず無理だと思う。

5周年からでも無理なのに更に1年遅れでスタートとか到底オススメできない。

特にアーカルムとかこれで賢者~人目!なんて皆がやっている中開始1年経とうとしている自分でもまだ0だし(勿論火だけ進めてアラナン取得くらいなら可能ではあると思うが)

あとは古戦場の勲章のヒヒと金剛とか積み重ねの分の差も大きいし

 

 

勿論簡単に追いつけてしまうようなのもそれはそれでつまらないとは思うけどね。

ヒヒイロカネがそれなんだけど強い人が強くなれるゲームだから後発の弱い人が強くなるのは強い人が強くなろうとするより大変かな