グラブル日記part353 今日の日記

www.naoe-daily.com

 

 

最近ここら辺の記事が少し見られているっぽくて

この記事はもう半年以上前のもので型落ちあるだろうしグラブルを始めてからまだ間もない頃に書いたものだから

ガチ目の攻略情報を求めている人には役に立つとは言えないものだと思うので申し訳なくなる。

(最近始めた人が自分より少し前に始めたこいつはこんな感じで集めていったのかーくらいの暇つぶしで読まれているなら良いけど)

 

 

とりあえず自分でも読んでいて思った事はないものの事を言って嘆いても仕方ないのであるもので何ができるかを模索して楽しもうとしてるなーって気がした。

今はそういう感情を失いつつあるのだが。

やっぱ理想編成で語られて終わりでそれ以外はゴミみたいな風潮も?あるけど自分の好きなキャラだとかできる範囲でこうしようああしようみたいな楽しみ方もできると良いよね。

 

 

少し別の話題になるのだけど。

最近ビカラフェリでルシ無属性試練クリアってのがあって

「バレクラの方が安全だから使う意味がない。フェリビカラは地雷だからしね!!!」みたいなやつ。

間違いなく正論だしやるなら自発だけなり前もって宣言するなりしない方も悪いのも間違いないのだけどバレクラないなりの代案としてはとても良い発想だと思うのに。

連帯責任大きいマルチだからこれを使わないやつは糞!!!で終わってしまうのがなんだかなぁって。

(しかもバレクラはルシ実装前のキャラかつこのレベルの立ち位置のキャラが通常サプチケで取れないのが意味不明)

 

所謂、「固定を組む努力を怠っている」ってやつなのかもしれないが

トライアンドエラーも良いけどグラブルはFKHRさんが思っているほどピースフルな世界じゃないから本当どうにかならないの?ってこの話題が流れてた時に思っていた