グラブル日記part349 怪文書

『トライアンドエラーはしたくないので、最初から正解が知りたい』というプレイヤーの方はそれ以上に多いです。過半数がそうかもしれません。これはプレイヤーというか、ゲームに限らず社会全体のあらゆるものがそんな風潮になりつつあると近年感じています。それが良い・悪いという話ではありませんが、ゲームは娯楽ですから、『トライアンドエラーはしたくない』というのが大きな需要という事であれば向き合い、応えていくべきと考えます。

 

何故か、これが楽しいんだけど時代の流れ的に君達に理解されないのも仕方ないよね笑笑みたいな言い方なんだけどもうそれで良いから謎ブルやらせようとするのは本当つまんないから勘弁してくれって感じだ。

あとグラブルはインフレの速度はおかしくないけど一つの編成を完成させる労力が異常だし凸アイテムの価値は非常に高いしでそんな気軽に試せるものでないと思う。

デバックモードみたいなので気軽に何でも手に入る立場からしかやった事ないから言えそうな感じがやばい

 

バトルシステム見直し

どの程度のものを想定されているのかわからないけど貢献度レースする際今の仕様だと奥義打つとチェイン硬直で不利になるってのが意味わからないからそこは直してほしいなと感じる。

あと属性間のバランスが悪すぎる。

 

 

グラブルヴァーサス

自分が格ゲー全然好きじゃないからそう思うだけかもしれないけど何でそんなヴァーサスの比重が大きいのか毎回理解できずにいる。まるでグラブルユーザーの殆どがやる想定のような力の入れようだ。

今の状態のグラブルでヴァーサス頑張ってます!みたいな言われされてもね

 

 

なぜ格闘ゲームを作るのか? と思われるかもしれませんが、格闘ゲームそのものに相応の魅力があるからという事に他ならないからです。

 

って言いようからもだけどFKHR信者だからグラブルやってるというのなら付いていけるのかもしれないけどグラブルだからグラブルをやっているだけなのでどうかしているなって。

俺の好きな物をお前らも理解してくれ!が強すぎるししかもガチ勢思考っぽいのがソシャゲに合ってなさすぎるようにも見える。

謎ブルもだけどやりたいならグラブルじゃない所で勝手に好きなだけやってくれって話だ

 

 

 

ヴァーサス楽しみ!トライアンドエラー!謎ブルも頑張るぞ!!!ってモチベの人は良いかもしれないけど本当に今後グラブルどうしたものか

正直もうダメそう・・・?って