【プリコネ】楽しいプリンセスコネクト2周年【楽しい・・・】

4日目

f:id:naoe1234:20200220011141p:plain

f:id:naoe1234:20200220011149p:plain

1.1倍単勝に入れたつもりだったけどそうでもなかった

f:id:naoe1234:20200220011404p:plain

星3を3枚抜きするも全部被り。

プリンセスペコリーヌ0.7で他のフェス限が0.3ピックアップとかいうまるでグラブルみたいなガチャなのですり抜け多発するのは仕方ないけどちょい萎える。秘石はおいしい

 

5日目

f:id:naoe1234:20200220011718p:plain

f:id:naoe1234:20200220011727p:plain

ごめユイ決めて1位。ずっと風船でぷかぷかうかんだままゴールしてて可愛かった。

クランハウスの家具でチマチマ動いてたりするのを見てるだけしている時がプリコネは一番楽しい

f:id:naoe1234:20200220011825p:plain

10連はドブ。50連で3

 

クランバトル、ダメージ上限

f:id:naoe1234:20200220012022p:plain

ニャル対策に"クランバトルのボスが使うスキル"という名目でナーフが行われた。

ニャル以外にも新規で強いキャラが出た時ルナやクリチカあたりのTP加速で幾らでも悪用できる可能性が出てしまうのでゲームバランスを考えるなら妥当だけど

ニャルの調整ミスに対するナーフをこういう言い回しで切り抜けるんだへえ・・・っていうのはある。

ダメージ上限なんてまるでグラブルみたいなやり方始まったなって。

このキャラを入れればダメージ上限上昇!なんてやり始めたらグラブルで見たやり方だwってなる。

言い訳苦しすぎるとは思うがクラバトは4段目で凸被りとか気にせず済むようになるなら特に文句ないけど。

 

アリーナシャッフル

CPUのレベルが190とかでマジカルカスミ、星6ユカリなど入りのガチパなどなのが話題になっていて「どんだけ報酬取らせたくないんだよ悔しすぎだろw」みたいなのが話題になっていたけど。

それより運営が幾らでも好きにトライアンドエラーできる環境(デバックモード)でしかゲームプレイした事なさそうな調整してるのが気になった。

1回挑戦したら4分くらいのクールタイムがあって面倒でそれを飛ばしたいならジュエル、挑戦回数増やすのにもジュエルを要求されるのにそんなクリ低乱数でこの編成ならたまに抜けるとか模索する気にもならない。

無限にリソースがあるわけではないので限定ガチャの手荷物検査されてそれを攻略サイトやらの編成見て真似するだけのゲー無にどうしてもなってしまうんだよね。

てかこのアリーナのプレイヤー同士の殴り合いになる仕様、イラつかせて石割らせるためにわざとやっているならまだ一応わかるけど

ランキング見る度に何もしてないのに勝手に順位落とされてるって不快感が本当にわからないの?って疑問に思う