【プリコネ】キャルが強すぎるクラバト

ニューイヤーキャルのワンパンが問題になっている。

毎回プリコネは新キャラが追加されると壊れだの人権だの言われているけど今回のキャルはもうゲームとして成り立っていない。

明らかに想定できてなかったであろう強さでこれはクラバトが終わったら対策されると思う(一定以上のダメージへの上限など)

ニャル自体へのナーフはソシャゲでキャラの下方修正は返金問題などにつながるしあり得ないと思う。

プリコネは徹底的に運営の用意した範囲内で遊んでくださいってゲームだからこの異常なインフレがわざとでないなら対策される

 

 

TP関係で星上げがデメリットになりえるって事と5にしてしまうと3、4に戻せないのも怠い。ニュイだのバレシズだのサポーター関係で星上げない方が良いくらいのキャラが数人いるくらいなら私的には良いかなって思うんだけど

今回のニャル介護係全般にボスごとに色々違うのは勘弁してほしくなる。

 

 

クラバト自体の問題でもうこれ散々言われているのに対応されないやつ。

数人で何回も凸(協力しないと倒せない強さ)しないと倒せない体力なら今の仕様でも良いと思うけど今のインフレ具合だと凸の持ち越しだの凸被りだの残飯処理だのが本当に面倒すぎて嫌になる。

これ一度でもプレイした事あるならおかしくない?って気づくはずなんだが運営は地蔵のように何も対応せず限定ガチャの追加で集金しかされない。

毎日5回1種類ずつのボスに凸とか好きなボスに3回でも何でも良いから今のこのクランで協力じゃなくてなるべく不味いところを避けてまともに殴れる所待って殴るやつ止めてほしすぎる

 

 

キャル自体は間違いなく対策されると思っているけどこのクラバトがガチャのインフレラッシュに付いていけてないのに対策されない問題がまだまだ解決の見込みなさそうなのが最悪

 

 

アリーナも以前はキャラ全般に使い道がある感じでまさにコツコツ盆栽が楽しめるものだったのにもう今星6+限定ゲーでクラバトは限定特攻ガチャゲー状態。

もう盆栽じゃなくて集金箱だね

商売だしソシャゲだからそうなるのは仕方ないんだろうけどね。

集金箱なのはソシャゲなんてそういうもんかなって思うし廃課金以外はその石のやり繰りってのも楽しめる所だとは思っているけど。

 

 

クラバトもアリーナもプリコネの対人要素ってもうイラつかせて煽るものでしかないね