グラブル日記part363 グリム琴集め終+十天衆+ゼタ最終

グリム琴

f:id:naoe1234:20200129161951p:plain

5セット目が無凸だったから3本集めたけど流石にもうマグナ2は散々やったしちょろいなーって感じだった。ビーダマとか副産物もあるし。

高級鞄は虚無すぎるしプシュケーも要らなくて厳しい。

今グリームニルの救援大人気だからまだ集まってない人は毎日2回自発だけでもしておくのが良いと思う。

 

十天衆

f:id:naoe1234:20200129162322p:plain

時期的には謎だけど素材あったからフュンフ最終した。

これで10統べ7解放。ウーノの槍は44箱終わってるから次また60箱くらいやると一応もう10天極み分の天星器集まる。

天光の巻がないとかあるから解放は未定だけど。

1年で十天衆極みは毎回5万位入ってる程度でも十分可能

 

 

ゼタ最終

f:id:naoe1234:20200129162837p:plain

前回のガチャで引けていたので話題に乗り遅れずに済んだ。

ナルメアと共にグラブルフェスに現れる事で有名な人。

フルオートとルシHLで使えそう。シヴァ持ってないから普通に槍パのアタッカーとしても使う。

恒常とはいえイベ解放って事でとても強い。

 

f:id:naoe1234:20200129165009p:plain

ゼタの指輪はアビダメ、奥義上限+TAあたりが理想なのかな思ったらいきなり弱体成功最大値引いて影響するのは4アビのスロウ(基本成功率100)のみで弱体成功LBなし。

体感、アニラの2アビ(基本成功率90のLBなし)が指輪つけても結構外すけどアテナ(基本成功100のLBあり)が指輪込みで信用できる程度なの考えると付けておいて損はなさそうって事でキープ。

 

 

ルシHLで使えるって点についてはエッセル→ゼタにして30回試練できるのかとか火が無属性担当するにしてもじゃあ闇がバレクラなかったら誰が最初グラビ入れるの?とか水、光に比べてまた火に担当試練増やしすぎじゃない?とかあるけど。

恒常キャラで無属性できるようになったってのは選択肢が増えるのは勿論良い事だとは思うけど。

アルバハと比べて始めるまでが面倒すぎとか色々あるからね。

最終エンドコンテンツなんだから中間層は黙ってろって言われたら確かにそうですねすんません・・・って感じで得られるものが称号くらいなら別に全然良いんだけど終末5凸(+スキル変更)の為に通わなければいけないのがこれってのが本当中間層視点だと気に入らないわ