【プリコネ】楽しいプリンセスコネクト2周年

1日目

f:id:naoe1234:20200218023643p:plain

f:id:naoe1234:20200218023710p:plain

クリスティーナは専用装備が付いたけど本当に強くなった。ジータ並みのペースでUB打ちまくる。

高回転のUBキャラは持ち越しの中途半端な時間でもダメ出し切りやすくて良いんだよね。その点魔法パはジワジワ後半にかけて伸びる編成が多いから持ち越し消化には不向き

 

f:id:naoe1234:20200218024008p:plain

10連はドブ

 

2日目

f:id:naoe1234:20200218024033p:plain

f:id:naoe1234:20200218024042p:plain

2周年配信にアンナの声優の人が呼ばれていたらしいからアンナ星6あるのかと思ったらそんな事なかったやつ。

f:id:naoe1234:20200218024126p:plain

10連はドブ

 

3日目

f:id:naoe1234:20200218024202p:plain

f:id:naoe1234:20200218024212p:plain

ネネカが強すぎるからちょい影が薄くなったけどムイミは普通に今でも強い

f:id:naoe1234:20200218024253p:plain

10連はドブ

30連で星3は0。

 

アリーナグループリセット

引退者が出てスカスカになった組とかの圧縮も兼ねているから競争は激化するんだと思う。アリーナの対人仕様が不快すぎて全然やってないけど。

クラバトといい対人やる事がくだらなさすぎるの何なんだろうね。

クラバト最近はあまりにも凸被りが酷いから大した順位のクランでなくてもdisco導入し始めた所が多くて面倒くさいんだよね。

そうでなくてもツイのDMグループでの凸前宣言とか。

クランで協力してるんじゃなくてクラバトが欠陥仕様のままで導入せざるおえないだけだからね。

集金箱の更新だけやってないでクラバト4段目が快適に3凸終われる仕様だと良いんだけどね

 

 

ノーマル3倍

バレンタインエリコのメモピイベと被っていてどっちを消化するか迷うやつ。

今週分のマスコ上限回収間に合わせるってのがあるしバレンタインエリコも強そうだからランク157カンストまでエリコのイベントにスタミナ消化して効率よくEXP貯めてそこからノマ3倍で装備集める形でやっている。(イベントクエストはexp1.5倍)

魔法キャラの多くが未だに14止めが多いので上げるのは物理の一部に絞れているけど。

物理キャラに関してもニューイヤーコッコロのバフ先がランク上げたから変わってしまうとかありそうでそれが致命的になると面倒だなって。

TP上昇の上がるランク14が鉄板な感じのキャルですらカスミのUBとの順番(カスミ→キャルでUBが発動してくれる方が良いから)でランク上げた方が良さそうだなって思う場面はあるしもうそういうのはどうにもならないけど