プリコネの装備集め

クラバトで絶対使う系のキャラ(水着マコト、ジータ、ネネカなど)は適正ランクをキープして装備を集める。

(ムイミ、マコトなどを前にした編成は耐久値がギリギリな事が多く装備の妥協が効きにくい)

 

アリーナ専のぼちぼち使う耐久系(アユミ、ツムギなど)→なるべくランクを高めにキープするけど常に最適ランクに維持しなくても良いかなって感覚

 

アリーナサポーター系(ミツキ、サレンなど)→適正ランクでなくともあまり問題がないのでわざわざ装備を集めるのでなくサブドロなどの副産物で集まったら待ち

 

 

専用装備30→専用装備の強化上昇値にHP、攻撃力程度しかなくレベルを上げる必要性がない場合

 

専用装備70→強化に必要なマナのコスパが良い(これ以上は大量にマナが必要になる)

マナに余裕がないならここで止める

 

専用装備130→専用装備の強化上昇値にクリティカルやTP上昇があるなら理想ライン、ここまで20ずつレベルが上がる

 

専用装備140,150→あまりにもコスパが悪すぎるのでエリコくらいで十分だと思う