グラブル日記part343 ガチャピンガチャ9日目+グランデフェス天井結果

今日のガチャピンルーレット

f:id:naoe1234:20191231024611p:plain

めっちゃガチャピンモードの範囲広いなぁと思いつつ引いて30連。

今日も何故かじゃんけんなし。フェスに入ったらじゃんけん勝たせてくれなくなったのだけど

f:id:naoe1234:20191231024950p:plain

ガチャピンモード直撃しなくて良かったーwとか思ってたら寸止めをくらう。

かなり疑惑の判定

f:id:naoe1234:20191231025340p:plain

30連の結果はグリム槍1本。

念願のリミ武器なんだけどゼピュロス編成やらない人からすると2本目以降は金月にしかならないのでピックアップされているものならバブちゃんかルシオが良かったなぁって苦しみを味わう。

これで無料で引けたのは90連

 

グランデフェス天井

f:id:naoe1234:20191231025904p:plain

f:id:naoe1234:20191231030338p:plain

数合わせの単発チケでゼタ、ヴァイト。

f:id:naoe1234:20191231030002p:plain

f:id:naoe1234:20191231030012p:plain

f:id:naoe1234:20191231030036p:plain

f:id:naoe1234:20191231030049p:plain

f:id:naoe1234:20191231030059p:plain

f:id:naoe1234:20191231030118p:plain

f:id:naoe1234:20191231030134p:plain

f:id:naoe1234:20191231030205p:plain

f:id:naoe1234:20191231030225p:plain

f:id:naoe1234:20191231030240p:plain

 

合計300連でSSR20(武器13、石7)

リミ武器2(グリム槍、ブルースフィア)両方2本目

サプ不可石2(ブローディア、ウリエル)

 

新しく加入したやつ

f:id:naoe1234:20191231030826p:plain

 

300連で期待値通りだと18なので今回は少しだけ上回る事ができた。

一番嬉しかったのはウリエル。これで天司石は5枚目で残りはメタトロン。メタトロン本当ほしい。

ブルースフィアの2本目は奥義軸なら当然強いけど奥義編成が過去のものになりつつあって水が杖パ推しによる確定技巧、ハイランダーの方が主流になりつつある?感じで今からこれにダマ使うのはかなり怪しいと思うので様子見。水属性の使いどころもないし。

 

天井をどれにするか

f:id:naoe1234:20191231032119p:plain

この画像だとグリームニルしかいないし全然リミ限キャラ加入できてなくて迷う。全部ほしい。

バブちゃんは実質2回奥義打ってるようなダメが出るのが強いらしいけどまだ闇の使途枠(120石キャラ、リミジャンヌの枠)の限定も残しているし明日は未最終なので強いかはわからないけど干支でビカラも来るし最近のグラブル闇強すぎない?って気がしている。アーカーシャという使いどころもあるし

 

 

水ゾ、ブローディアはグラブルを始める前から強いと聞いていてなら最初に取るのはこれかなぁと思っていたのに結局他のキャラを優先していて加入しないまま1年がたった。

天井は決めたらまた別で書くかも

 

 

終わり