グラブル日記part376 風有利古戦場95hell フルオート 終末4凸マグナ

f:id:naoe1234:20200222005417p:plain

f:id:naoe1234:20200222005437p:plain

石化の当たり方が悪かったぽくて落ちてても5分はないかなーくらいだったはず。

石化が5ターン?と長くて手動でクリア使えば全然強くないけどデバフリセットもあってフルオート対策バッチリって感じだった。

 

f:id:naoe1234:20200222005750p:plain

f:id:naoe1234:20200222005759p:plain

f:id:naoe1234:20200222005811p:plain

もしかしたら今まさに終末4凸ってタイトルに惹かれて見に来たけどアンチラグリームニルだの全部限定キャラでしかもソルジャーだのラファエルだの入れてて糞の役にも立たなくて草って思ってる人がいるかもしれないけど。

本当、自分も持ってる側の人におりゃん民の気持ちなんてわかる訳ないと思っている。

マグナ縛り動画!だの無課金でやってます!(終末5凸、ベリアル、リミ武器、賢者あり)みたいの糞の役にも立たない。

マグナの限界を試してみたwみたいな触れ込みなら良いけど初心者必見!みたいな言い方してるならちょっとってなる。

でも自分の持ってる、用意してきた手持ちの中でどのあたりまでなら可能なのかまったりお試しするのは良いもの

ソルジャー

f:id:naoe1234:20200222010811p:plain

バレット製作あるあるの下位ポイントの3を間違って作ってしまうやつでゼピュロス2つ目が作れなくなった。ヒールバレットのフルオート性能良すぎて素晴らしい

 

防御デバフ役

マウントを持っている事もありティアマトが今回の特攻キャラみたいな雰囲気だけど持っていないのでミュオン入り。

主人公に2つデバフ持たせないといけなくなるのでできればデバフ持ちは入れたい。

アンチラの4アビが5%だけど消去不可なのでデバフリセットがある今回は更に人権度が増している。

水着ジャンヌとか最近は影が薄いけど十分使えそう。ジャンヌも限定だけど。

 

 

今回の古戦場難易度

明らかにフルオートをメタってきた感じで100ヘルはゼピュロスマンじゃないと厳しそう。

まぁ誰でも簡単にフルオート可になってしまうと1日中スマホ放置できる人が勝つだけになってしまうしある程度の戦力の足切りがないと育成の成果を披露する場としてつまんなくなってしまう(古戦場自体がそもそもつまらないのは別として)し仕方ないのかなって気がする。

そのくらいの余裕を持てているのは問題ない程度にできているからなだけであって勿論自分が95ヘルすらフルオートできない側だったら文句言いまくって怒ってるけど。