グラブル日記part411  4月 これグラ+ヴァーサスのジータが可愛かった話

古戦場45箱上限

間違いなく十天衆の最終2に使うからだろうなぁwって。

十天衆がまだの人は44+4で最終+加入みたいなのができなくなったし普通に45箱目以降は箱の中身が殆どゴミとはいえ貰える種とかエレメントが減る。

また新規と古参の格差ガーとか言ってる人いたけどグラブルの格差なんてのは今更すぎでヒヒイロカネ50、100とか貯めてる人が既にいるゲームでそんなん今更すぎる。

スクラッチとかいうログインしてるだけでリミ武器サプ不可数個分の差付けられる糞要素もあったし

 

6月の次の古戦場は火有利なのでどうなるかはわからないけど水エレメントの枯渇が。

 

 

どうして空は蒼いのか復刻

正直初心者の頃はお世話になる程度の性能だけどサンダルフォンの最終が新規もできるようになる。

あと青神石がまだの人はもらえるはず。

これ当時は金剛をもらったけど今ならハデスにするべきだったな・・・って後悔がある。

劣化神石ではあるけど4枚引いての自然4凸を待てる有用性は高い。

 

 

6竜討滅戦

明日から水で4月中に全属性くる。

終末5凸と実装順逆じゃない?ってスペックではあるけどまぁ普通に強い。

 

 

イオ最終上限解放

持ってないからどうでもよくはあるけど光背水きたwとか言われてるのに回復系のイオ最終ってみたいな。

カタリナ→弱くないだろうけどなきゃないで別に良いレベル

黒騎士→最初は弱いかと思っていたけどやはり自動アビダメは強かった。

くらいな印象

 

 

アルテミスのスキル変更 光背水

何かよくわからないスキルから背水武器になった。

攻刃大、背水小だから強くはないだろうけど。

どんな糞武器でもこんな変更があるなら下手に餌にできなくなってしまうな。

メタトロンで結構ドロップしてたけど4凸2本しか残ってなかったから使うなら集め直し。

背水武器ってだけなら他属性にもあるけど背水をやっているのは水ゾのある闇だけ。

でも光はオデン拳?の堅守武器がドロップで取れるコスパの良さがある。

水ゾの前例で調整が慎重になって結果大して強くないみたいな感じになりそうだけど今後の背水向けキャラ次第。

私的には光はまずメタトロン運良く引く待ち。スタート地点にすら立っていない。

 

 

栄誉の輝き上限

週1000しか取れないのにいる?って感じだ。終末の暗晶1個1000くらいにしてほしい

 

 

ブレイブグラウンド

土有利水で新武器来るらしい。光とかまだだった気がするけどとりあえずもう水が2周目

 

 

ジータが可愛かった話

youtu.be

 

アニメ2期のクリュサオルジータの何とかなるなる!とかもだけどこのpvのジータ本当可愛かった。ルリアとイチャついてるのが良いしレギンレイヴ!天星!ってところの強そう感も凄い良い。

少し前のナルメアも掛け合い集の相手がグランの時だけ嬉しそうにするナルメアが可愛いかったし。

アニメとpvでジータ可愛いモチベみたいのがかなりきている。

グラブルのストーリーでももう無言キャラ止めて普通に喋ってほしいわ。

ヴァーサスは全然興味ないからやってないけど喋るジータスキンほしいからDLCは買うかな。